一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 10日

焼肉屋さんでダイエット!?

「ワタシ、焼肉のおいしい店いっぱい知ってるんです!!」



それは、いつもの日本酒メンバーで飲んでいるときのこと。

一人の新人飲んべえがそう自慢げに話したのがいけなかった。



当然、「だったら連れてけよ!!」となるワケで。。。(笑)


焼肉屋さんでダイエット!?_a0017879_23475630.jpg

この日伺ったのは、東京・お茶の水にある超ウルトラ有名店「焼肉ランド マルタケ」。
焼肉は大好きなクセに、ビンボーでなかなか行けないワタシでも、名前だけは聞いたことがある
んだから、相当有名なハズです。
隣のキッチンジローを見ると、若かりし頃を思い出しますね。。。


ちなみに、行ったのは11月2日です・・・すみません。。。(汗)。



焼肉屋さんでダイエット!?_a0017879_23481475.jpg

「ランド」って・・・「焼肉の国」ってこと?
地方遊園地じゃないんだから。。。と思いながらも入店。



さて、まずは何と言っても。。。
焼肉屋さんでダイエット!?_a0017879_2349396.jpg
かんぱ~い O(≧∇≦)O イェェ~イ♪




ワタシを始めメンバーは皆この店に来るのは初めて。
だから、注文は全て幹事さまにお任せです。


なのに、その幹事が集合時間から20分経ってもこない&連絡もとれず・・・。
ウワサの名店に入って肉を拝めないという拷問のような時間を過ごすハメに。



もしや、肉に対する飢餓感を煽るための演出ではないのか!?

と思いながら、モンモンとしてましたが・・・ただの遅刻でした(爆)。




早速、お肉さまを注文です❤
焼肉屋さんでダイエット!?_a0017879_23504858.jpg
焼肉屋さんでダイエット!?_a0017879_2351773.jpg


3連休の中日だというのに、ひっきりなしに客が入れ替わるのがわかるウマさです。
「絶品」というワケではありませんが、コスパがすごくいいので、その辺の店に行く位なら、頑
張って予約してこの店へきた方がいいかも。




ちなみに、サイドメニューもなかなかです。
焼肉屋さんでダイエット!?_a0017879_2350184.jpg
焼肉屋さんでダイエット!?_a0017879_23503123.jpg
焼肉屋さんでダイエット!?_a0017879_23521066.jpg





でも、一番インパクトが強いのは。。。



















焼肉屋さんでダイエット!?_a0017879_23522684.jpg

キャベツ でかっ!!



これだけのキャベツを食べてからだと、あまり肉を頼まずに済むかも・・・!?
まさにキャベツダイエットですね~。


カラダにも財布にもやさしい、いい店です♪

by 1go-tokkuri | 2008-12-10 00:15 | ソトでのむ


<< みんなどうしたの?      第11回Chiggy会@潮夢来 >>