2008年 11月 22日

中国茶房エイト で 最後の甲鳥 狂乱の宴オフ

さて・・・






きょうはぜひ、みんなに紹介
したいお店があるんだー!!


a0017879_23121960.jpg




その名も・・・






a0017879_2313449.jpg
中国茶房エイト!!





この店は、かつて、水餃子30人前注文という暴挙オフが開催された地。

以来、恵比寿にくる度に、ナゼかこの店を思い浮かべてしまう程の強烈なインパクトをワタシの
脳に刻んだあの忌まわしき(!?)記憶。。。



すっかり忘れていましたが・・・
a0017879_2318859.jpg

そう、この店は、泣く子も黙る「北京ダック専門店」だったのです。


そして、昨日、遂に禁断の北京ダックを口にしようと、かの地に集いし勇者達を紹介しましょう。

フェティッシュダディのゴス日記 の ジュネさん
Dying for Shogayaki の Gingerさん
ナポリタン×ナポリタン の ナポさん
犬悔い の いぬわんさん
『ワシ・ブロ』 の ワシブロさん
Con Brio!! の コンブリさん
神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ の プリンさん
山pんとこ の 山pさん


そして・・・スペシャルゲスト約1名❤









まぁ、何はさておき・・・
a0017879_23435486.jpg
かんぱ~い O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
撮影失敗・・・(汗)




そして・・・
a0017879_23474744.jpg

赤壷っ!!


a0017879_2349336.jpg
黄壷っ!!




まずは、壷というよりは鍋っぽい入れ物になみなみと入ったスープを注文。

ワタシは当然、赤壷の方に手を伸ばします。

ワタシとて、健康な(!?)独身男性。常に「○力増進」は気に掛けなければいけませんからね。
なんでもこのスープにはすっぽんが使われているんだとか・・・イヒヒ~♪

一方、黄壷のウリである「冷え性」「美肌」には全く興味ナイのです。だって、日本酒を毎日飲ん
でいれば「冷え性」「美肌」を気にかける必要なんてないんですから!!(一合体験談)

でも、「○力増進」だけは、如何に日本酒を飲んでも、どうにもならないのですっ!!



「相手もいないクセに、○力付けたってしょうがねぇよ」
とおっしゃるアナタ!!



フフッ…アナタが知っているワタシは、昨日までのワタシであり、今日のワタシではない・・・


そう、今ワタシの目の前に座っている、一人の女性・・・世を忍ぶ仮の名は「パピヨン」
夜の恵比寿に舞う蝶のような雰囲気をお持ちのお方です。


彼女の素晴らしいところは、会って早々、ワタシに向かって、
「一合さんにお会いできてうれしいです❤」
なんていう、小悪魔系発言を・・・ムリヤリ言わされても文句を言わないところ
ならば、赤壷の力を得たワタシの毒牙にかけて進ぜよう・・・ブヒヒ。。。





鍋を平らげたところで、いよいよお待ちかねの北京ダックです!!
a0017879_0255955.jpg
a0017879_0263166.jpg


なんとっ、ココの北京ダック、普通にウマいです(笑)。
参加者全員、誰も期待していなかったのですが、この日ばかりは、うれしい裏切り(爆)。
うぅむ、おそるべし中国茶房エイト!!




この頃には、パピヨン嬢ともすっかり打ち解けて話ができるように。
会話が盛り上がるにつれ、彼女はしきりにワタシに紹興酒を勧めてくる。
a0017879_0364869.jpg


ワタシは心の中で叫ぶ。
オ、オレを酔わせてどうする気なんだっ!?






ところが、ワタシの酔いを覚ますような信じられない言葉が、メンバーのあちこちから漏れ聞こえ
てきた。最初は幻聴かと思ったが、確かにこう聞こえた。。。





水餃子食べようや~20皿でえぇからぁ~

チャレンジしようや~何でもえぇからぁ~





ちょっと待ぁ~ったっ!!

今日は、「チャレンジ」が目的ではなく、あくまでも北京ダックを食べるのが目的だったはず。
なのに何故チャレンジに走るのか・・・そう、他のメンバーの多くは、水餃子30皿の後も、中華
冷菜50皿チャレンジを経験しているツワモノ。

彼らにしてみれば、この店でフツーの注文を繰り返すことの方がおかしいことなのかも知れない。







そして遂に、あの禁断のオーダーが発せられてしまう。




















a0017879_0454144.jpg
ブタニクチャーハン10人前!!


a0017879_047235.jpg




ここのブタニクチャーハン、確かにおいしいのですが、量がかなりボリューミーです。写真では
よくわかりませんが、某チェーン系中華料理屋の2倍は優にある量。だって、店員さんが4回
位聞き返してました。本当に10人前なのかと・・・(爆)。

しかし、ワタシも、大食いの端くれ(自称)、ココで怯む訳にはいきません。意を決して、勢いよく
米粒をかっ込んでいき、キレイに平らげました♪





この頃になると、パピヨンさんは潤んだ瞳でワタシを見つめてくるようになります。









パピヨン  「ねぇ、一合さん・・・」


ワタシ   「えっ、は、はい・・・」



パピヨン  「ねぇってば・・・」

















a0017879_173391.jpg
あ~んっ♪





そして・・・






a0017879_18714.jpg
もっと食べてぇ~っ♪





そして・・・





a0017879_183523.jpg
パピヨンもう食べられな~いっ♪







くうっ、ワタシを気分よく酔わせていたのは、これが目的だったのか・・・そう、彼女にとって、
ワタシは所詮残飯整理係・・・まぁ、自ら引き受けていたとも(爆)。
a0017879_1133160.jpg







ちなみに、お腹がはちきれる程食べて(ほとんどはブタニクチャーハンですが。。。)、お会計は
1人3,500円。ビンボーなワタシの財布にも優しい、いい店です。


ご一緒させていただいた皆さん、おつかれさまでした&ありがとうございました~っ!!

by 1go-tokkuri | 2008-11-22 01:35 | 妄想族


<< 今月もなんとか乗り切れそうです      そして、今日の晩ごは~ん♪ >>