一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 17日

そして・・・同じ過ちを犯す

この投稿は続きモノです。
まずは、こちらからお読みください
     → 讃岐路・よたび 【目次】
****************************************************


さぁ、長らく続けてきた四国ツアーも今回が最終回。


虎屋さんを後にした我々は、空港へ。



ココで、おや?と思ったアナタ!!
アナタは相当の一合徳利フリークです。 ←たぶんいない(笑) 


そう、昨年はギリギリで空港についたというのに、車内に携帯を忘れるという大失態を犯していたのです。

      →  昨年の様子はコチラ



今年は、これまでで最も余裕をもって空港に到着。
空港でお土産買う時間があるなんて、さすがに、学習してるなぁ。



今年も無理やり押しかけた我々を快く受け入れてくださった、丸尾さん、ありがとうございまし
た。翌日から造りが始まるという時期にお邪魔してすみませんでした。今日もまた自分一人
お酒も飲まずに、運転していただいて・・・。

で、是非来年も…よろしくお願いしますっ!!


だって、来年の四国ツアーの旅程表がほぼ決まりましたからね~♪
飛行機の時間を…お昼をアソコで…一緒にアノ人が…云々実に楽しい企みになりそうです。





丸尾さんと別れ、我々は搭乗口の列に並ぶ。



「一合ちゃん、今年は携帯忘れてないでしょうね!!」

なんていう、メンバーの軽口も受け流すだけの余裕があります♪






ところが。。。












ないっ!!お土産がないっ!!





学習しない私。

虎屋さんへ伺う途中の直売所で買った、干し椎茸と枝豆を車の中に忘れてしまいました。。。
自分へのお土産にしては地味なチョイスだったのが失敗したか(笑)。もっと大量に買い込めば
目立って忘れることもなかったでしょうに。





あぁ、また来年に乗り越えるべき宿題がもう一つ増えてしまった(汗)。






ちなみに、先日このシリーズをご覧になった、中部地方の某蔵元からTELをいただきました。
「一合さぁん、宿題残るのと、残すのは違いますよ~♪」


他はともかく、忘れものだけは、意図しているワケではありませんからねっ

・・・説得力ないなぁ。。。(爆)。




(完)

by 1go-tokkuri | 2008-11-17 22:31 | 讃岐路(2008.10)


<< そして、今日の晩ごは~ん♪      虎屋 壷中庵 で 蒸し松茸・松... >>