一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 03日

讃岐うどん紀行 3軒目 「三島製麺」

この投稿は続きモノです。
まずは、こちらからお読みください
     → 讃岐路・よたび 【目次】
****************************************************


今起きたばかりの悪夢を振り払う為には、一刻も早く、次なる讃岐うどんをちゅるちゅるしなけれ
ばなりませんっ!!


そこで向かったのは、三島製麺。
ここはあの映画「UDON」の舞台となったことでも有名だそうで。。。
讃岐うどん紀行 3軒目 「三島製麺」_a0017879_19484912.jpg



ココで、おや?と思ったアナタ!!
アナタは相当の一合徳利フリークです。 ←たぶんいない(笑)



そう、三島製麺は、去年も谷川米穀店にフラれたあと訪れた店なのです!!

   →  去年の様子はコチラっ!!



素っ気ない外観と接客は去年と変わりません(笑)。

が、去年と比べると、お客も店員さんも増えているようです。街道でもない、細いくねくね道を
よく来るよな・・・あとUDONのポスターもなくなっていますね。。。なんでだろ???

ちなみに、この店は、今もなお、製麺所として麺をおろしているそうです。
我々が並んでいる間にも、麺を運ぶ方の姿が。




去年は冷たいうどんだったので、今年はあったかいうどん(120円)にたまご(30円)をオン!!
讃岐うどん紀行 3軒目 「三島製麺」_a0017879_19523697.jpg



香川に上陸して2杯目。
ようやっとお腹も落ち着いてきました(朝飯あれだけ食べたのにね。。。)。



さぁ、讃岐うどんツアーはまだまだ続くっ!!

by 1go-tokkuri | 2008-11-03 20:07 | 讃岐路(2008.10)


<< 讃岐うどん紀行 4軒目 「なかむら」      讃岐うどん紀行 2軒目 「谷川... >>