一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 23日

超大型新人を発掘する

突然ですが、皆さんは、最近芸能人が自叙伝やなんかを出版しまくっているのを見て、どう感じ
ますか?


255万部を売り上げた、麒麟・田村裕の「ホームレス中学生」や、ちょっと前だと、220万部の
島田洋七「佐賀のがばいばあちゃん」を筆頭に、右も左も芸能人本だらけの様相。


出版界は、そんなにも本にするネタに困っているのか? と思ってしまいます。





先日、ワタクシ一合徳利は、業界に一大旋風を巻き起こすこと間違いなしの、超大型で有望な
新人を見つけてしまいました。



どこぞの出版社が嗅ぎつけて、本格デビュー前に、皆さんに紹介しようと思います。













その名も・・・
だるまんが



なんと、作者の白木滋里さんは、岐阜県にある酒蔵「達磨正宗」のお嬢様。

酒造界に身を置きながら、漫画へのあふれる情熱を抑えきれず、自らのブログで少しずつ発表
していたところ、独自の視点と絵のタッチが瞬く間に話題となり、マニアの間では、「大胆なコマ
割りは井上雄彦級」「ストーリーの伏線は浦沢直樹に匹敵」と専らのウワサ。



先日、白木さんが、これまでの作品を纏めた小冊子を、ワタシのブログ1,000ポスト記念とし
て、贈ってくれました。いいヒトだぁ。
超大型新人を発掘する_a0017879_2256344.jpg



超大型新人を発掘する_a0017879_2313738.jpg
代表作 「血まみれベーコン」





白木さん、出版する時は帯の推薦文、書かせてくださいね~(笑)。

by 1go-tokkuri | 2008-10-23 23:23 | のまない日記


<< 報告そして予告      違和感を感じる・・・ >>