2008年 09月 18日

祝イチロー偉業達成@とんかつ美竹

すごいですねー、イチロー。

200本安打だけでもすごいのに、8年連続とは・・・恐れ入ります。



あまりにも凄い記録なので、自分の身近に置き換えて考えてみましょうか。
うぅむ・・・日本酒で例えると、1升瓶200本飲むようなモノでしょうか!?
それを8年連続・・・ムムム。。。スゴ過ぎるぞっ!!  ←アホ 


さて、そんなこんなで、話はイチローの記録達成まであと10本を切った(くらいだったと思う)
先週金曜日に遡ります。



イチローの偉業達成を、一足早く祝ってしまおうと向かった先は、東京・大井町にあるとんかつ
屋さん、「とんかつ美竹」。
a0017879_22442562.jpg





なぜ、イチローの前祝いがこの店なのかというと・・・




a0017879_22444225.jpg
店内がイチローだらけっ!!



そう、この店は、あのイチローが日本にいる間に必ず訪れるというお店なのです。
フフッ、前祝いにこれ以上の店があるでしょうかっ!?





a0017879_22445725.jpg

イチローおめでとう~ O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
まだ達成してなかったけど。。。



注文は、ヒレかつ定食(1,500円・・・くらいだったはず)。
a0017879_22452150.jpg
a0017879_22463743.jpg



とんかつの衣がやや粗めですがこれは好みの問題。肉自体はおいしいと思います。

本来ならば、数人できて、自慢のつまみ&数種類の揚げ物をいただくのが、この店を一番
楽しめるのかも知れませんが、ワタシのような1人客でも、おばちゃんがビシバシ話しかけて
くるので、全く飽きることがありません。




この日のおばちゃんとの話題は、ウン十年前の「巨人―東映」のメンバープレート。


おばちゃん :  ホラ、見て、王が7番打ってたのよ!!

ワタシ    :  ひょえ~、王も7番打ったことあるんだ~



なんて話題がキライじゃない揚げ物スキーにはおすすめデス♪





■ とんかつ美竹
  東京都品川区東大井6-5-5
  03-3471-1101
  11:30~14:00
  17:30~21:30
  土日祝休

by 1go-tokkuri | 2008-09-18 23:21 | ソトでのむ


<< 先人の教え      雪が谷大塚でブタ三昧 >>