一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 14日

第2回大井町ナポリタンの会

今日は、先日旗揚げされた(!?)「大井町ナポリタンの会」の第2回目の会合。


「大井町ナポリタンの会」は、東京・大井町のおいしいナポリタンを思う存分食べまくろう!!と
いう、素晴らしい思想の会員が集まる会。

    ⇒ 第1回の様子も復習してみましょー



さて、今日ご一緒したのはコチラっ!!

  城南のイケメン ナポ会・会長  eatnapoさん  ・・・連絡取れず欠席
  城南のカリスマ ナポ会・発起人 ゆきむらさん   ・・・大阪行ってるみたいで欠席

  ということで、ワタクシ一合徳利ひとりぼっちで開催!!
   さすが、ナポ会・唯一のヒラ会員&ヒマ会員だけのことはありますねー。 
  しかし、はたしてこれが会として認められるのか否か・・・びみょー(笑)。





さて、この日伺ったのは「PASTA DI KIMIKO」



















第2回大井町ナポリタンの会_a0017879_20522974.jpg
居酒屋ぢゃないかっ!!



とお思いのアナタ、正解です。

この店は、フダンは、牛はらみのおいしい店「ほんま」として営業し、隔週日曜日の昼間のみ、
「PASTA DI KIMIKO」として営業しているのです。
第2回大井町ナポリタンの会_a0017879_21565530.jpg


よく見ると、イタリア~ンな旗がはためいているでしょ♪






さて、「PASTA DI KIMIKO」は、毎回提供されるパスタメニューが異なります。


4月のオープン以来、これまでは、比較的小洒落たパスタメニューが多かったのですが、今回
は、往年の喫茶店メニュー「ナポリタン」「ミートソース」「カルボナーラ」の3種で勝負すると言う
ので、予定をやり繰りして訪問してきました。


決して、3連休何もすることがないからではなく。。。(汗)





注文はモチロン、ナポリタン大盛り(900円+100円)。
第2回大井町ナポリタンの会_a0017879_2182273.jpg
サラダ


第2回大井町ナポリタンの会_a0017879_2184919.jpg
ナポリタン 大盛


具は、ベーコン、マッシュルーム、ピーマン。ベーコンの量がたっぷりで、なかなか具だくさんな
ナポリタンです。麺は中太。アルデンテででてきたらどうしよう・・・と思いましたが、そこはちゃー
んと喫茶店チックに仕上げられていました。炒めはしっかり、全然シャツには飛ばない系。
おいしくいただけました♪








ホントはココでやめときゃよかったんですが・・・1人で勝手にナポリタン会やってしまったので、
ネタ的にはやはりもう1発・・・とミョーな責任感をアタマをもたげてきてしまい。。。



家に帰って、マルちゃんのナポリタン(爆)。
第2回大井町ナポリタンの会_a0017879_21103232.jpg




平たく言うと、焼きそばのナポリタン版。
さすが、eatnapoさんは、既に食べていらっしゃいました。さすがかいちょー。

①具を炒める
②麺+水を投入
③水がなくなるまで炒める
④粉末ソースをかける

という工程は、焼きそばそのもの。



第2回大井町ナポリタンの会_a0017879_21105872.jpg

今日は豪勢に、3種類もの具(ソーセージ・たまねぎ・ピーマン)を投入してみました。

素のままでとも思いましたが、さすがに酒の肴にならないので。。。!?





【今日のひとこと】

  焼きそば系作ると、フライパン洗うのが大変なんだよねー
  ウチ、テフロン加工じゃないし。。。

by 1go-tokkuri | 2008-09-14 21:45 | ソトでたべる


<< 雪が谷大塚でブタ三昧      HAFU HAFU BALL ... >>