一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 09日

1,000回記念は晩酌セットで

えー、突然ですが、今日は一つの記念日です。



何を隠そう、この投稿がな、な、な、なんと、記念すべき1,000回目の投稿なんです。



最近は更新ペースも落ち気味ですが、1,000回もいろいろ書いてきたのかと思うと、それはそ
れで感慨深いモノがあります。

ワタシは遅筆なタイプで、結構時間をかけて書く方なので、1回平均1時間としても、1,000時
間もブログに費やしてきたことになります。これだけの時間をかければ、英語もしゃべれたかも
しれないし、何かの資格を取得できたかも知れないし、キュートな乙女とムフフ❤なこともできた
かも知れない・・・う~ん、微妙(爆)。



後にも先にもない1,000回目の投稿を何にしようか、イロイロ考えました。


とある友人に「一合ちゃんらしく、日本酒ネタで!!」と言われ
たので、すっかりそのつもりだったのですが・・・どの酒を記念の酒にするのかで3日悩んでも
決められなかったので、結局普段通りの記事にすることに・・・(汗)。






ということで、いつもの中華料理屋でいつものようにひとり寂しく記念日を祝うことに。
1,000回記念は晩酌セットで_a0017879_2313317.jpg
生ビール

1,000回記念は晩酌セットで_a0017879_23141822.jpg
肉野菜炒め

1,000回記念は晩酌セットで_a0017879_23143133.jpg
餃子



なんと、これだけ飲んで食べても、1,050円!!



1,000回記念は晩酌セットで_a0017879_23163998.jpg
1,000回記念は晩酌セットで_a0017879_23182421.jpg

実は、数年前まではこのセット980円だったんです。だから約7%もの値上げをしたことに
なりますが、それでも十分安い。

ホントは、2~3人できて、晩酌セット+紹興酒ボトル+麺+飯というのが、最もリーズナブルな
作戦なんですが・・・泥酔するとこの記事が書けなくなるので、ビール1杯でガマンガマン。





飲まない時は、これにライス(200円)を追加して帰るのが賢い作戦ですが、今日は何と言って
も1,000回記念ですからね~ってことで。。。














1,000回記念は晩酌セットで_a0017879_23204797.jpg
海老チャーハン(800円)











久しぶりにココのチャーハン食べたけど、相変わらずボリューミー。

食べ過ぎてちょっとキモチ悪い・・・うっぷ。

by 1go-tokkuri | 2008-09-09 23:28 | ソトでたべる


<< 朝ズバッ! フルーツ+プラス      第9回Chiggy会@シュマン >>