一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 31日

グルメタボ3人衆・夏の陣

先週の金曜日、我が家に集いし、3兄弟。


友人Yが、「お盆休みに飲もう」と連絡してきたのがきっかけで友人Hともども3人で飲むことに。

2人とも結婚&高給取りで、我が家よりよっぽど広い家に住んでいるんだから、わざわざ独身
モノの狭い1Kに集まらなくてもいいのに・・・。



グルメタボ(グルメ+メタボ)な2人は、わざわざこの日の為に、岩牡蠣とむらさきうにを仕入れて
きてくれました。うん、この辺りの貪欲さとセンスは素晴らしい。

グルメタボ3人衆・夏の陣_a0017879_9244813.jpg
友人H持参の岩牡蠣
グルメタボ3人衆・夏の陣_a0017879_9252670.jpg





グルメタボ3人衆・夏の陣_a0017879_926357.jpg
友人Y持参のむらさきうに





グルメタボ3人衆・夏の陣_a0017879_9261989.jpg
ワタシが用意した「牡蠣限定」なお酒❤





しかし、年齢のせいか、はたまた1週間の疲れがたまった金曜日だからか・・・20時30分過ぎ
から飲み始めたと言うのに、午前0時を過ぎる頃には全員ダウン。Hなんぞは22時過ぎに
寝始める始末。














翌朝。


飲んだ翌日食べるモノと言えば・・・














つけ麺だよねっ!!



グルメタボ3人衆・夏の陣_a0017879_9341229.jpg
日清 つけ麺の達人 担々ごまだれ


ワタシの好きなラーメン店主が3人(六厘舎・TETSU・多賀野)も推すんだから、そこそこ旨いの
ではないかと・・・顔写真まで出してるし(笑)。夏はやっぱり多賀野の「ごまの辛いつけ麺」がい
いいよなぁってことで、近い味わいを期待して担々ごまだれ味をチョイス。


グルメタボ3人衆・夏の陣_a0017879_9285119.jpg
グルメタボ3人衆・夏の陣_a0017879_929750.jpg









微妙・・・(汗)











不完全燃焼の友人Yが近くのファミリーマートで買ってきたのが、コチラっ

グルメタボ3人衆・夏の陣_a0017879_9294179.jpg









微妙・・・(泣)











微妙なつけ麺・ラーメンの2連発で鬱屈した気持ちを晴らす為にも、ちゃんとしたつけ麺を食べ
に行こう!!と一致した我々は、東京・大井町のajitoへ向かうことに。








ところが・・・友人Yはこんな余計なモノまで買ってきていました(笑)。
グルメタボ3人衆・夏の陣_a0017879_9295879.jpg
















その後、火のついた2人を止めることはできず・・・











気が付けば、日本酒までひっぱりだして飲み始めたY&H。

朝から飲み始めて、もはや完全に酔っ払い状態の彼ら。ワタシは午後から仕事&二日酔い
だったので、やむなくお茶(泣)。




時計の針も13時近くになり、これからajitoへ向かうにはちょっと遅い時間。


そこで、品達のつけ麺TETSUへ。
グルメタボ3人衆・夏の陣_a0017879_9303592.jpg
グルメタボ3人衆・夏の陣_a0017879_9311532.jpg
グルメタボ3人衆・夏の陣_a0017879_9313986.jpg
グルメタボ3人衆・夏の陣_a0017879_933456.jpg



うん、やっぱりTETSUのつけ麺はおいしいですね。チャーシューはキライだけど。。。



気が付けば朝から麺類3連発。


ここから仕事に行くのは・・・辛かった(爆)。

by 1go-tokkuri | 2008-08-31 10:14 | のんべえ日記


<< カリスマの影を慕いて乙女ネタ      今日でお別れです >>