一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 14日

酒席での約束

先日、ワタシの約5倍の酒量を誇る、友人S嬢から何か月振りかでメールをもらった。




曰く、彼女の会社が、かの聖地「大井町」に移転したというではないかっ!!





ならばと、早速、夜の大井町ディープスポットを案内しようかと思いましたが、あまり最初から
飛ばし過ぎてもいけないと思い、街の裏の方はヤメて、東大井にある「つるや」へご案内~♪
酒席での約束_a0017879_223440.jpg


つるやは、大井町駅から徒歩1分。
とんかつ丸八の近く・・・今は亡き大井町らーめんの極近く・・・(笑)。カウンターだけの和食の
お店です。


こんなモノをいただきました。
酒席での約束_a0017879_2291689.jpg

どれもおいしい料理でしたが、特に青魚を使ったさつま揚げが、濃い目の味わいで酒を呼んで
おいしかったです。

お酒は、ちょっと香り系が多いので、ほとんど「まつもと」で通しました。





S嬢は、これ迄職場のあったところが、ランチ不毛地帯だったらしく、大井町移転後はランチが
楽しくて楽しくて仕方がないらしい。そこで、ワタシがおすすめする大井町ランチ情報やらなん
やらを、エラそうに講義したりしてみたりする。



しかし、きっと、飲んべえのS嬢のこと。きっと1ヶ月もすれば、ワタシよりも大井町の飲み屋
事情に詳しくなっていることでしょう(断言!!)。





それよりも何よりも、S嬢が発した一言に大いなる期待を持っているワタシ。






曰く・・・




















「一合ちゃん、大井町合コンする!?
ウチの後輩紹介しよっか?」





首が振り切れんばかりに激しく縦に振ったあの日から数日・・・



S嬢からの連絡は、もちろん、ない(爆)。





■ つるや
  東京都品川区東大井5-4-9
  03-3472-2837
  18:00~2:00(L.O.1:00)
  日休


by 1go-tokkuri | 2008-08-14 22:28 | ソトでのむ


<< 新横浜に行くのは年何回???      大井町でまたまた限定メニューを >>