一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 10日

第1回大井町ナポリタンの会

昨夜は、待ちに待った(!?)「大井町ナポリタンの会」の記念すべき第1回目の会合。

「大井町ナポリタンの会」は、東京・大井町のおいしいナポリタンを思う存分食べまくろう!!と
いう、素晴らしい思想の会員が集まる会。

ホントは別の用事があったので、そっちを優先したんですが、ドタキャン食らったのでナポ会に
飛び込み参加したのは知る人ぞ知るディープな話。。。(爆)。



ご一緒したのはコチラっ!!

  城南のイケメン ナポ会・会長  eatnapoさん
  城南のカリスマ ナポ会・発起人 ゆきむらさん

  そして、ナポ会・唯一のヒラ会員 ワタクシ一合徳利の3名。


あれ?3名???
ワタシが参戦しなかったら、2人きり? もしかしてお邪魔だったかしら~なスタート(笑)。



さて、この日は、「大井町にスゴイナポリタンがある!!」とのカリスマ情報を頼りに、某店へ。


ところが…










第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_10321897.jpg
やってないぢゃんっ!!




(たぶん)世界一ナポリタンを食べているナポさんを呼び出したというのに、目当てのナポリタン
が食べられないという、カリスマが仕込んだネタ悲しい現実。

やむなく、あちこちの店の店頭メニューに「ナポリタン」の文字を探して奔走する我々。
だって、今日は「大井町ナポリタンの会」なんですから!!



そして、ついに発見!!











第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_927788.jpg
生ビール100円!!
(何杯飲んでも!!)

ナポリタンじゃないけど。。。(汗)




ナポリタンの店探すにも、ガソリン注入が必要ということで、吸い込まれるようにエレベーターへ。
エレベーターでたまたま乗り合わせた別の店の店員さんに「ナポリタンあります?」とリサーチ
するナポさんの行動力に感服しながら、目指す店「旬鮮料理 JOE」に入店。



そしてもちろん、お決まりの・・・














第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_929227.jpg
かんぱ~い O(≧∇≦)O イェェ~イ♪




こんなモノをいただきました。
第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_9394345.jpg
上左:ビールの何倍もするお通し   上右:海鮮サラダ
下左:水餃子   下右:マグロのカマ焼き


100円ビールではあるものの、尿酸値が危険水域のワタシとしては、2杯が限界。昔はいくらで
も飲めたんですが、尿酸値うんぬん以前にお腹が一杯になってしまいます。

第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_9342261.jpg
そこで、100円ビールが7杯も飲める日本酒へ勝手に移行。2人は延々とビール。




ホントは、ガソリン注入したら、すぐにナポリタンのある店へ移動するつもりだったんだけど、結
局約2時間も居座ることに。何故ならそこにはオトコ3人が決して抗い切れない理由があったの
です。それは。。。









店員さんがカワイイっ!!




興奮した我々は、そのカワイイ店員さんに話しかけます。

  ナポリタンできますか?
  焼きそばのケチャップ炒めできますか?


ちょっと困ったような顔がまたカワイイ♪
もちろん、やんわりと断られました(汗)。









そんなオヤジ丸出し3人組が向かった先は…大井町一ピッツェリアな新店の「BACCO」へ。
第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_9503698.jpg

大井町には似つかわしくない、広くてキレイで、イタリア~ンなお店です。決してこの店へ行くこ
とで乙女訪問率を上げようという狙いではない・・・(;;゚;∋゚;)



居酒屋だろうが、ピッツェリアだろうが、最初にすることと言えば…









第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_950410.jpg
かんぱ~い O(≧∇≦)O イェェ~イ♪



そして、次に探すのはやはり、ナポリタン。
何と言っても、「大井町ナポリタンの会」ですからねっ。ナポリタン食べなきゃ話にならないでしょ。



ホラっ!メニューに見つけましたよ、ナポリタン!!
第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_953486.jpg

ナポリタ…んっ???




よく見てみると・・・













第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_955670.jpg



ナポレターナっ!!
なんてまぎらわしい・・・(爆)


ナポレターナは、「トマトソース・アンチョビ・オレガノ・モッツァレラが絶妙」という謳い文句のピ
ザ。もちろん、コイツを注文します。


第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_9574294.jpg
ナポリタンとは似ても似つかぬナポレターナですが、かなりウマいです。
駅から遠いのが唯一の難点だけど。。。





そして、再びお決まりの…
第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_9584943.jpg
かんぱ~い O(≧∇≦)O イェェ~イ♪



ボトル2本目に突入&こんなモノをいただきました。
第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_9593433.jpg
ローストチキン ハーフ

第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_9594951.jpg
カルツォーネ







さて、2本目のボトルも軽やかに開けた我々。






ホロ酔い気分のイケメン、カリスマ、妄想家の3人が揃ってすることと言えば。。。










ナポリタンクエスト!!  だよね♪




時計の針は22時30分を回っています。



さすがにあの店は開いてないよ・・・(=開いてたらどうしよう)という、ネタ的な期待を織り交ぜつ
つ向かった先は…









第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_105593.jpg
やってるしっ!!(爆)




第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_10163653.jpg
ここまで来たんだから、と腹をくくって入店したのは、「洋食 和食 喫茶 ハピネス」。
なんとも欲張りな店名・・・(爆)



2軒目までで、相当お腹も膨れてはいますが、ナポリタンを前に弱音を吐いていては、「大井町
ナポリタンの会」会員の名がすたります。



これからのチャレンジの為に、まずやることと言えば…
第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_10154138.jpg
かんぱ~い O(≧∇≦)O イェェ~イ♪




そして、待ちに待ったメインイベント!!

ついにナポリタンの登場ですっ!!









第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_10472164.jpg
あぁ・・・キミは美しい。。。
照明に照らされて輝くさまは、まるで夕陽を浴びて輝く赤き冨士のよう・・・





ここにたどり着くまで約4時間。ついにお目当てのナポリタンに行きつきました。


レトロな感じの店内でいただくナポリタンは、昔懐かし喫茶店の味+鉄板で少し焦げ目のついた
ところがまたおいしい。




ナポリタンだけにすればいいのに、何故かこんなモノもいただいてしまいました。。。
第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_10232293.jpg
カツサンド

第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_10233615.jpg
カレースパ






店内はゆったりとした時間が流れ、その雰囲気と優しく微笑むマスターの笑顔に自然と心が和
んで行くのを感じます。料理の味はもちろん、こういう雰囲気もこの店の魅力の一つです。




でも、この店が最もアピールしたいのは、ナポリタンでもカツサンドでもカレースパでもなく。。。
ましてや、そんな雰囲気でもない。そう、この店最大のウリは…




















第1回大井町ナポリタンの会_a0017879_10261639.jpg
トイレのサブちゃん♪




(完) この記事書くのに3時間もかかってしまった。。。(汗)




■ 旬鮮料理 JOE(じょう) 大井町店
  東京都品川区東大井5-17-2 野村ビル2F
  03-3474-9494
  11:30~15:00 17:00~24:00(金・祝前~04:00)
  無休

■ BACCO
  東京都品川区東大井5-26-26
  03-6712-1806
  11:00~0:00
  無休

■ 洋食・和食・喫茶 ハピネス
  東京都品川区大井3-4-1
  他未確認


by 1go-tokkuri | 2008-08-10 10:56 | ソトでたべる


<< カリス○を出し抜いて・・・ボルシチ      宮古島マンゴーとプンプン系のお酒 >>