2008年 07月 10日

極上のアルザス

フダン、一番飲む酒は、ダントツ圧倒的に日本酒なワタシ。



今日もホロ酔い、いい気分です♪




どちらかというと、「香りが華やか」「スッキリ軽快」な酒はあまり好みではなく、香りの落ち着い
た旨みたっぷり系、燗して旨い系が好み。


そうは言っても、これだけ暑くなると、3本中1本位は爽やかな酒を入れてもいいかな。。。と
思ったりもするワケで、友人でもある残念な酒屋に相談すると、こんなお酒が送られてきた。









a0017879_21483925.jpg
冷たくしてブルゴーニュグラスでゆ~らゆ~らすれば、極上のアルザス?
酸が”スバラシイ”1本です。


という、彼のアドバイスを受け入れ、キンキンに冷やしてグラスでいただきます。



すると。。。














んめぇっ!!


スーパーのポイントだけで購入した、「炙り鶏の梅ドレッシングサラダ」にバッチリ合います。
同じくポイントだけで購入した、「パック寿司」には全く合いませんでしたが。。。(爆)。



ガッシリドッシリ変態系と思っていた竹鶴。
燗してナンボと思っていましたが、いろんな楽しみ方ができるんですねぇ~と感心。




明日は燗にするけど(笑)。

by 1go-tokkuri | 2008-07-10 21:58 | のんべえ日記


<< 東京脱出計画      サッポロ一番 ピリ辛みそラーメ... >>