一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 02日

Dカップとワタシ vol.4

この投稿は続きモノです。
まずは、こちらからお読みください
     → Dカップとワタシ vol.1
     → Dカップとワタシ vol.2
     → Dカップとワタシ vol.3
****************************************************

さて、気を取り直して向かったのは、大田原市内の「中国料理 応竜」
Dカップとワタシ vol.4_a0017879_23213811.jpg




何故、この店に向かったのか・・・


それはココのご主人がコンペ参加者の一人だったから&ココを贔屓にしている
某蔵元さんの強いプッシュがあったからで~す♪





なんでも、こちらの店は、大田原名物のとうがらしを使った料理で有名なんだとか。

ノーマルの中国料理メニューに心惹かれつつも、注文したのは、とうがらしギョーザと、石焼き
とうがらしチャーハン♪
Dカップとワタシ vol.4_a0017879_23195477.jpg
Dカップとワタシ vol.4_a0017879_2320562.jpg



Dカップとワタシ vol.4_a0017879_23203325.jpg
Dカップとワタシ vol.4_a0017879_2321641.jpg



か、辛~いっ (+o+)



でも、旨~いっ ヽ(^。^)ノ





特に、石焼きとうがらしチャーハンは、ご主人入魂の作。何度も試行錯誤を繰り返しただけ
あって、すんごい旨いですっ。チャーハン自体の旨さに、とうがらしの辛みがよくなじんでいて、
素晴らしい出来栄えです。なんでも、今年リリースしたばかりの新作なんだとか。

コレは、栃木の旅の定番にする価値があるな、うんうん。
コンペでご一緒したことなど全く関係なく、実に旨い。

やっぱり、ジモティー情報はあなどれん。
















さて、先日ゴルフコンペ第8位入賞をお伝えしましたが、「入賞」というだけあって、超ウルトラ
豪華賞品をGETしましたので、自慢したいと思います。









Dカップとワタシ vol.4_a0017879_23324424.jpg
タァケーノコっ!!








ア~ンド









Dカップとワタシ vol.4_a0017879_23342144.jpg
トゥメィトゥっ!!




O(≧∇≦)O イェェ~イ♪





(完)

by 1go-tokkuri | 2008-06-02 23:40 | 小旅行(関東近郊)


<< 最近の購買部で売っているもの!?      Dカップとワタシ vol.3 >>