一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 31日

Dカップとワタシ vol.1

以前、ワタシに金がない理由の一つとして「大人の事情」と書いたら、すわ結婚か!?と妄想を
膨らませた皆さん、コンバンワ、一合徳利です。


30半ばの妄想癖+飲んべえ男になびく女性はそうはいないワケで…


実は、「大人の事情」とは、「ゴルフの再開」だったのです。



ワタシに言わせれば、ゴルフは金持ちのスポーツ。だって、1回打ちっぱなしに行くだけで
約3,000円が飛んで行くんですから・・・日々の飲み食いだけで、ヒィーヒィー言ってるワタシに
とっては、正に大きな決断だったワケです。





実は去年、練習不足のまま日本酒の某蔵元とコースに出て、散々な目にあったのですが、
その時ご一緒した某蔵元の号令により、今回ゴルフコンペをやろうということになり、本格的な
再開を決意した次第。ちなみに、コンペの名称は、某蔵元の名前をとって・・・














第1回Dカップゴルフコンペ大会

タイトルの「Dカップ」を見て、ヘンなことを妄想したアナタ!!

アナタはワタシよりよっぽど妄想癖があります。自覚しましょうね、フフフ。。。





さて、本格的に再開するにあたり、キャディーバックを新調しました。やはり、何事もカタチから
入らないと・・・。


一方で、ワタシが持っているクラブは、10年以上前にオヤジからもらったお下がり。

ドライバーとユーティリティーは5年位前、ゴルフ好きの女の子に「これだったらモテるよ」とそそ
のかされて買ったんですが、他はかなりの年代物。直前までアイアンセットの購入を考え、何度
もゴルフショップへ足を運ぶも・・・財政再建に目途をつけるまでは、と泣く泣く断念。

決して、「日本酒何本買えるだろう」という理由であきらめたワケではなく。。。!?






さて、そんな紆余曲折あったDカップですが、いよいよ大会会長のティーショットで開幕ですっ。
Dカップとワタシ vol.1_a0017879_22321861.jpg

スモークボールが、5月の爽やかな青空にキレイに打ち上がりましたっ!!



そして、いよいよ、ワタシ達もティーショット。






・・・







・・・







そんなこんなで、お昼の時間(爆)。


だって、ワタシのプレー振りに興味なんてないでしょうし・・・。



う~ん、ハーフ回った後のビールは、旨いですねぇ。


注文は牛ロースステーキセット(1,500円)。
Dカップとワタシ vol.1_a0017879_2235449.jpg
Dカップとワタシ vol.1_a0017879_22352436.jpg





さぁ、後半もガンバリますよ~っ。






・・・







・・・







さて、次回、晩飯ネタに乞うご期待っ♪

by 1go-tokkuri | 2008-05-31 22:41 | 小旅行(関東近郊)


<< Dカップとワタシ vol.2      冬季限定品をいまこの時期に飲む >>