一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 07月 21日

ビアグラス

先日、東京・恵比寿にある麦酒記念館(だったかな?)に行ってきた。

ここはビールメーカーのサッポロが運営しており、ビールの歴史やら、造り方やらが展示、
紹介されている場所だ。
入場料は無料。

実はワタシはここにくるのは3回目。

別に展示内容が大幅に変わる訳ではない。
にも関わらず、何故3たびここへ足を運んだのか。
理由は2つ。

ビールがウマい。
ビールが安い。

館内にあるビールの試飲コーナーでは、グラス1杯200円。
4種類のビールが少量(?)ずつ楽しめるセットは400円。

猛暑真っ只中、これはウレしい。
あくまで「試飲」であるため、ツマミはない(クラッカーとスモークチーズはある)。
クイっと飲んで再び街中にでるには絶好の場であろう。

そして、今回、ここでエビスのビアグラスを購入した。
普段真っ白のグラスが、ビールを注ぐとグラスに描かれた鯛が赤く発色するという代物。

・・・。

わかりますか?
わかんないなー。
要デジカメ修行。

a0017879_21201923.jpg


by 1go-tokkuri | 2004-07-21 21:22 | のんべえ日記


<< 応援歌      誕生日の晩餐 >>