一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 17日

移動は全て○○な 列島横断酒蔵巡り

年度末のクソ忙しい最中、ありがたくも酒蔵巡りにお誘いいただきました。



今からひと月ほど前、某酒屋さんからもらったヘベ電。

フダン、彼らからくるヘベ電は、「仲間由紀恵とは最近どうだ?」とか「西尾アナとの結婚式には
呼んでくれ」みたいな内容なので、聞いているようで聞いていないフリをして聞き流すところです
が、今回、彼が熱く語るのは、「平日に休みとって酒蔵巡りましょう!!」という素晴らしい企画。
















唯一の難点は、全ての移動と宿泊が「深夜バス」で構成されて
いることでしょうか(爆)。




しかし、それを差し引いてもなお、魅力にあふれた企画でした。


だって、3日で5軒も酒蔵巡るなんて・・・しかも、あんなとこやこんなとこ・・・ほとんど未訪の蔵
かつワタシ好みの蔵ばかり・・・

電話越しに彼の言葉を聞きながら、いつの間にか引き込まれているワタシ。そりゃ、行きたいの
はやまやまだけど・・・さすがにこの時期、3日も休み取れません(号泣)。先々週末迄は、かな
りホンキで調整にかかってたんですが。。。





あまりにもクヤしいので、旅程上、唯一組み込まれた東京飲みにだけ乱入してきました。





会場は、モチロン、コチラ。
移動は全て○○な 列島横断酒蔵巡り_a0017879_21505613.jpg
移動は全て○○な 列島横断酒蔵巡り_a0017879_21564210.jpg





竹鶴、凱陣、睡龍、るみこの酒・・・次から次へと徳利を空にしていくワタシ達。
いやぁ、相変わらずこの店は、酒・料理・会話の3拍子が揃ったイイ店ですっ!!ワタシも月曜
日ということをすっかり忘れ、エンジン全開です♪





ところが・・・ちょうどいい感じにホロ酔い加減になってきたところで、東京から関西方面へ向かう
深夜バスの時間だそうで・・・20時過ぎには慌ただしく店を後にしました。



移動は全て○○な 列島横断酒蔵巡り_a0017879_2210250.jpg

最後に食べた「しめのチキンカレー」なんて、ものの30秒で平らげましたよ。


チッ、折角この店にきて2時間で帰らなきゃいけないなんて・・・最短記録だよ・・・<(`^´)>





不完全燃焼なので、松の司黒2005大吟醸を飲みながら、この記事書いてます。
極めてゴキゲンな状態です。そう、いわゆるベロンベロンな状態であります。



きっと後悔するんだろうな、この記事(爆)。



P.S  今日はマクドナルドへ行ってません♪

by 1go-tokkuri | 2008-03-17 22:33 | ソトでのむ


<< そうさ、酔ってるさぁ      マスゾエさんからお手紙ついた >>