一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 31日

2007年を振り返って

blogを始めて、4回目の年末を迎えています。



今年もまた、この年の瀬になって、慌てて洗濯機を3回も回したり、あちこり掃除を始めたりと、
バタバタと落ち着かない時間を過ごしています。成長してねぇなぁと今年もまた、反省しきりで
す。一つ違うことと言えば、年賀状を30日に出した(例年は31日・・・)こと位でしょうか(笑)。



ただ、年の瀬こそ同じながら、過ごしてきたこの1年という時間は、ワタシにとって、本当にいろ
いろなことがあり過ぎた1年でもありました。

一番大きかったのは、もちろん自分の入院ですが、これ以外にも、まぁいろいろありまして、
今年程、悲しみと不安とやるせなさ、そして、自らへの絶望までを感じたことはなかったと思います。



子供の頃、いや、つい最近まで「人という字は他の誰かに支えられて成り立つ」云々の言葉が
あまり好きではありませんでした。でも、今は心からその意味を噛みしめることができます。


そして、これだけ支えられたからには、支える側にも回らなくてはならないとも・・・。






あ、いや、なんかカタいですね。
「オマエ、あんだけ飲み食いしてて、んなこと言うなーーーっ」と叱られそうでもあります(笑)。
「それも妄想じゃないの」とか(爆)。





今年最後の投稿にあたり、改めて、ワタシと繋がりのあった、全ての方に感謝申し上げます。










ありがとうございましたっ!!

来年もかわいがってやってください♪






ワタシはこれから実家へ帰ります。
個別にblog等々へ挨拶に伺えないご無礼をお許しください。。。(汗)


by 1go-tokkuri | 2007-12-31 12:55 | のまない日記


<< 謹賀新年 2008      ajito@大井町で麺納め >>