一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 26日

クリスマスは軽井沢R vol.1  新キャラ・メイドさん登場

「クリスマスはヒマ???」

ワタシがヒマだってことは分かっていても、一応、確認するのが大人のマナー。



「ん? まだ調整できるけど???」

特段の予定はなかったとしても、見栄を張るのもまた大人のマナー。



思えば去年も全く同じようなメールのやりとりがあったようなないような。。。ということで、去年と
全く同じメンバーで、同じ軽井沢へ
行ってきました(22~23日)。



ここでフト疑問に思う。



「もしかして、このメンバーと付き合っていると、一生オンナができないんじゃないか・・・」
「もしかして、他のメンバーも全く同じことを思っているんじゃないか・・・」




ちなみに、去年は大丸のさつま揚げ屋(地下食料品売り場)の前で待ち合わせ。今年は皆皆
大丸の改装後、地下へは行ったことがなく、余計な混乱を避けるため!?普通に改札前で待ち
合わせをすることに。もちろん、ワタシは先に乗り込み、さつま揚げを確保していることは言うま
でもありません。



ところが、集合場所がこれ以上なくわかりやすい「改札口」であるにも関わらず、集合時間に
なっても、メンバーの1人が一向にやってこない。彼女の名は、「メイドさん」。メイドさんは、内外
にその名を轟かす豪傑で、二日酔いはもちろん、記憶を失くすのだって朝飯前。

さほど酒が強いワケではないのだが、戦線離脱は極めて稀。それ故、翌朝二日酔いにもがき苦
しむという、毎度同じパターンを繰り返す学習能力0のおかしな女性なのだ。





集合時間は、電車出発の15分前。

今回は、4人のメンバー中、1人は仕事の都合で現地集合の為、元々東京→軽井沢間は、3人
で移動する予定。

メイドさんは、どうやら、電車に乗るのが遅れたらしく、到着はギリギリになる模様。やむなく、
車内で落ち合うこととし、ワタシともう1人のメンバーは先に電車に乗って待つことに。



そうこうしているウチに、電車がそろりと発車。



つまり・・・















乗り遅れたっ!!



ワタシの友人・知人でもいろんな人がいますし、遅刻の常習犯のような方もいますが、旅行の
際に、電車に乗り遅れるようなヤツは初めてです。







まぁ、メイドさんがいなくても、電車は動くし、酒も飲むワケで・・・。
クリスマスは軽井沢R vol.1  新キャラ・メイドさん登場_a0017879_22162940.jpg

フダンは当然泡のフルボトルを用意するのですが、今回は、3人ということもあり、席がどうなる
かわからなかった為、飲みやすいピッコロボトルを1人1本ずつ用意。サイズは小さいですが、
まぁ、4人なら800mlに相当するから、量的には控え目なワケではありません。ピッコロボトル
なのにちゃんとコルクです。ちょっとびっくり。



まぁ、メイドさんがいなくても、電車は動くし、ツマミは食べるワケで。
クリスマスは軽井沢R vol.1  新キャラ・メイドさん登場_a0017879_22164694.jpg

大丸地下で仕入れた、サルティンボッカと、パスタ。軽井沢へ着けば即昼飯の為、量は控えめ
にしたのに、メイドさんがこないから、それなりの量をつまむことになってしまいました。






かる~くピッコロボトルを開けた頃には、既に高崎を過ぎていたので、次なるアルコールの投入
はガマン。いやぁ、フルボトルしか用意してなければ、2人で1本空けるところでした。ヨカッタヨカッタ。



軽井沢到着後、次の電車に乗ってくるメイドさんを待つために、30分もの間、ホームの待合室
でボーッと待たされた我々。1時間位遅れれば、先に行くこともできるし、もう1本酒を飲むことも
できるのに、30分というのは実に中途半端な時間だ。プンプン。



まぁ、そんなこんなもありつつ、30分後、珍しく平身低頭のメイドさんと合流。
ようやく、宴の第二幕が始まります。
クリスマスは軽井沢R vol.1  新キャラ・メイドさん登場_a0017879_22171057.jpg
飲むぞぉ~ 軽井沢っ!!
食うぞぉ~ 軽井沢っ❤


by 1go-tokkuri | 2007-12-26 00:34 | 小旅行(関東近郊)


<< 藤半@大井町でカリスマと共に      クリスマス・イブの夕食は >>