2004年 07月 12日

送別会とブログと

今日は会社の先輩の送別会。

ワタシは仕事がなかなか片付かず、約2時間遅れで参加する。
エライ人達はおらず、ペーペー軍団での飲み会のせいか、ワタシが着いた頃には、
皆々ハジけまくって、異常な盛り上がり。

ワタシもすぐさまみんなに追いつき、追い越した^^;


そんなとき、とあるヤツに突っ込まれる。
「オマエさぁ、そんなに酒好きならHPでも作ればいいじゃん」

そいつの言い方が癪に障ったのと、酔っ払った勢いで思わず、
「もう作ってるよ」
と口にしてしまった。


マズイ。
これはマズイ。

口にしてすぐに後悔した。

口がラーマソフトのように軽いこの連中。
明日には会社中にワタシのHP話が広まるハズ。


そこで、
「ナンチャッテ」
とかわいく(?)言ってみる。
そして、当然、ボコボコにされる。

でもよかった。
HPだけならまだしも、このブログ見られたら、私生活のほとんどが露見することに
なる。

立ち上げ当初は、純粋に酒のことだけを書くつもりだったんだけど。
最近はだんだんと心理的ハードルが低くなり、私小説のようになっている。

こうなったらもう紹介できない。
見栄っ張りなワタシだけに、あっちこっちに言いふらしたい気持ちはあるけれど。



酔っ払いの悩みは続く。。。

by 1go-tokkuri | 2004-07-12 23:27 | のんべえ日記


<< クリーニング屋      蜘蛛男2とロティサリーチキン >>