2007年 11月 13日

100g38円 と 最長不倒49分50秒

先ほど、山形の某巨人&ダンディー若旦那からお電話をいただきました。





かなりご機嫌でした。
そう、いわゆるヘベ電ってヤツです。





話を整理すると・・・



・今、山形の「超~うま~い」串揚げ屋にいる

・「烏賊+ウニ」「白身の魚+タルタル+いくら」な串揚げが次々と繰り出されてきて、ノックアウト
 寸前

・酒は自分たちで持ち込み
 鷹勇、日置桜、睡龍(どぶ) 等々、何故か3人で6本も・・・

・しかも、コイズミのお燗器+延長コードまで持ち込み、勝手に燗酒三昧を楽しんでいる

・オマエも今からこい
 行けないと言うと、「じゃ来週」。それもダメだと言うと、「じゃ再来週」。

・この串揚げについてオレが書く記事を楽しみにしてろ!!




つまり・・・そんなに興奮する程、楽しい思いをしているということ。ワタシも酔うとあちこちに電話
するというイケナイ習性を持っているから、人の事言えないんですが。。。(爆)。
a0017879_2336954.jpg
今日は自宅で一人寂しく、100g38円の鶏肉を焼いて酒を飲んでいるワタシはムショーにクヤしい。


大体、前後不覚になって電話してくりゃまだカワイイのに、山形の某巨人は、超ウルトラ酒に
強い為、せいぜいホロ酔い+α程度。しかも酔ってるクセに料理や酒の味についての表現が
うまい。むしろシラフの時よりも迫力があって、ヨダレじゅるじゅるにさせる言い方するんですよ
ねぇ。





ココで気がついた。

ハッ、もしかして、あの時ワタシ一人楽しんでいた時のお返しか・・・???







「また電話する」と言って切れたのは、49分50秒後。
ワタシの人生における、対男性の通話時間で言うと、ダントツNo.1。話してる間に半分でやめる
つもりだったワインが1本空いてしまいました(汗)。





さて、あんまりにもクヤしいので、おいしい店でベロンベロンに酔っ払って、山形の某巨人もしく
はダンディー若旦那にヘベ電かけたい方を募集します。フツーに話してはおもしろくないので、
ベロンベロンになれる方限定です。


あ、もうお金ないので、もちろん給料日後ですが(爆)。

by 1go-tokkuri | 2007-11-13 00:00 | のんべえ日記


<< 休前日にはビグザムを      女神の福袋 >>