一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 10日

女神の福袋

待ち合わせ場所
  JR新橋駅烏森口 黒酢バー前



木曜日、そんなステキな場所で待ち合わせさせていただいたのは、このblogにもよくお見え
いただく、まろりん子さん。


何はさておき「酒」でしょう、ということで、魚金の立ち飲みへ。

んが・・・

















閉店!?

そう、店の方はやってるのに、立ち飲みはやってないのです!!

     →  後で調べたら、駅の反対側に移転&拡大したのだとか・・・むぅ、全然知らなかっ
        た。確かに、ココくるの久しぶりだモンな~。




で、やむなく他の店を求めてウロウロと。


たどり着いたのはレンガ通りを越えたところにある、「竜馬」。
聞けば、この店も前はもっと狭いところにあったらしい。むぅ、立ち飲み屋は数もキャパも拡大
し続けてるんですね~。

ちなみに、まろりん子さんは店員さんに、「お久しぶりですね~」なんて声をかけられている。
さすがだ。




こんなモノをいただきました。
女神の福袋_a0017879_21503297.jpg

他に、砂肝のから揚げなんかも食べながら、ビール→日本酒へ。日本酒の種類は3種類しか
なく、一方で焼酎は壁一面に瓶が飾られる程の充実振り。人気や扱いやすさからすれば、やむ
を得ないんでしょうし、ココに限った話ではないんですが、我々日本酒好きからするとプンプン
だよね~みたいな話をしながら。。。


その後、話したことと言えば、日本酒の会の話、おいしいお店の話、itachaさんはどんな人か、
ワタシがモテない理由…等々。アレ???



心地よくホロ酔い加減になってきたところで、会はお開きに。





と、ココで、まろりん子さんが、

「ホラ、一合ちゃん、コレ、プレゼントするわ。」
と言って、外観からもパンパンに中身の詰まっていることがわかる、紙袋をくれました。
女神の福袋_a0017879_224173.jpg




気になる、その中身は・・・






















女神の福袋_a0017879_2251611.jpg
一合徳利サバイバルセット+α !!



コレはスゴイです!!
・サッポロ一番しょうゆ味(5食パック)
・サッポロ一番塩味(5食パック)
・新宿中村屋 インドカレー
・マルハ 金のどんぶり 牛たま丼
・黒酢&ブラッドオレンジ×2
・MOCHI CREAM×2

都合12食分の食料+αです(驚)。



ワタシの銀行残高マイナス生活を不憫に思ったまろりん子さんからの贈り物。まさに「女神の福
袋」と言えるでしょう!!まろりん子さん、本当にありがとうございました。




ちなみに、blogをご覧いただいていればおわかりでしょうが、既に今月も我が財政状態は危険
水域を遙かに超えております。明後日からは再び質素な袋麺生活に入る予定。



今月はコレで乗り切れる・・・ホッ。



ナンデ明日からじゃないんでしょうね・・・イヒヒ♪

by 1go-tokkuri | 2007-11-10 22:29 | ソトでのむ


<< 100g38円 と 最長不倒4...      濃熟三銃士と共に vol.3 >>