一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 16日

自分へのお土産で食いつなぐ

ビンボーとゴージャス(!?)のジェットコースター生活もだいぶ板についてきた一合徳利です♪



今日は(も?)ビンボー編です(笑)。



さすがに毎日サッポロ一番では飽きるので、何かないかなーと台所を漁っていると、何故か買っ
たまま台所の奥底に眠っていたあの食材を発掘しました。



そう、先日の栃木旅行で購入した、栃木県宇都宮市名物のアレです、アレ・・・。




















自分へのお土産で食いつなぐ_a0017879_16354657.jpg
正嗣の餃子
勢いで大量に買ったものの、消費が追い付かずにいたモノ




折角のおいしい餃子&大量にあるので、焼き餃子・水餃子両方でいただきます。
自分へのお土産で食いつなぐ_a0017879_16382480.jpg
焼き餃子


自分へのお土産で食いつなぐ_a0017879_21292753.jpg
水餃子
右奥にあるのはモヤシスープ




自分にお土産買ってた、1か月前の自分に拍手を贈りたくなってきた。どっちもナカナカ旨いの
で、ひもじさが全くなく、十二分に満足する食事でした♪





更に、先日の栃木旅行で購入した、栃木県大田原市名物のアレです、アレ・・・




















自分へのお土産で食いつなぐ_a0017879_1635812.jpg
大田原名物 とんがらしうどんっ!!



自分へのお土産で食いつなぐ_a0017879_1635272.jpg
うんうん、麺に練り込まれたとうがらしが、いいアクセントになっています。どうせならとうがらしの
量をもっと増やしたらいいのに。どうせコレを買うヤツは、辛いもの好きなんだろうし。




注: とうがらしではありません、とがらしうどんですよ~♪

by 1go-tokkuri | 2007-10-16 21:41 | のまない日記


<< さよなら カレーリゾット さよ...      サッポロ一番 No.1決定戦 ... >>