一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 13日

お盆休みにおもふ

いつもより電車に乗る人が少なくて・・・

いつもより会社に来る人も少なくて・・・

いつもより街にいる人が多くて・・・

いつもよりblogやらなんやらを更新する人が多くて・・・

いつもよりランチの単価が高くて(ランチメニューがない)・・・







それでもいつも通り出勤している一合徳利です。コンバンハ。

出勤していると言っても、入院生活で有給使い果たしたワケではなく、サラリーマンという人種に
なって以来、ワタシが働く会社にはどれも「お盆休み」というモノが存在しません。


ワタシの友人連中は、皆々「お盆休み」対象者の為、疎外感を味わう期間でもあります。





こんな時こそ、ゴキゲンなネタを提供しようと思うのですが・・・思いつきません(泣)。


やむなく、先日食べた、東京・池袋「まるきゅうらーめん」の写真でも載せてお茶を濁します。
お盆休みにおもふ_a0017879_2134154.jpg

注文は、過去2回売り切れだった「冷やしそば」と、「塩豚めし」。

冷やしそばは、ワタシの好きな平打ち麺に、2種類の鶏チャーシュー、別皿で梅肉、すだちが
提供されます。

何気に塩豚めしが旨い。普通の豚めしと比べても、かなりいい。
残ったスープを塩豚めしに投入し、ガツガツ喰らいました。



いつもなら、この辺でネタになるような小事件が起こるのですが、この日は何事もなく。。。

by 1go-tokkuri | 2007-08-13 21:24 | ソトでたべる


<< RockでErosな「ajit...      16時14分 アナタならどうす... >>