一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 07月 03日

バーゲン

今日はバーゲンに行った。

もともとファッションよりも酒と肴に投資するタイプ。
できることならウマい酒の買出しにでかけたいところ。

ところが、実家にあった夏服を取り寄せてみると、その大半がもう着られなくなって
いた。
ブクブクと太ったが為に着られなくなった夏服の山。

これでは飲みに行くことすらできない。
やむなく、かなりの数の服を買うハメに。

レジで支払いをするたびに、
「この金で○○の酒が買えたのに」
「アノ飲み屋だったら5回は行けたな」
などと思うワタシ。

しかし、ワタシが行ったデパートにはもちろん「デパ地下」なるものがある。
自らの欲求とは別の買い物をしたことにより、本来の欲求がアタマをもたげてくる。

ミモレット(チーズ)
クラッカー
海老のアメリケーヌソースのキッシュ
野菜たっぷりチーズのキッシュ
鱧のにこごり
鱧の八幡巻き
焼き湯葉
夏野菜のあっさり煮
肉団子黒酢ソース
豆腐のオクラ和え

まあ買いも買ったり。

しかもこの統一感のなさ。
共通しているのは日本酒に合うことくらいか。

チーズとクラッカー以外はほぼ全量平らげました。

来年もまた非経済なことを繰り返すのでしょう。。。

by 1go-tokkuri | 2004-07-03 23:42 | のんべえ日記


<< 酒なし運転手      同期会 >>