一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 07月 03日

同期会

1.同期のひとりが6月で退職した
2.同期のひとりが福岡から東京に帰ってきた
3.同期のひとりが7月1日に昇進した

そんなワケで久しぶりに同期会が開催された。
もうかれこれ1年半ぶり位。
退職したOB・OGも集まり、20人近くになった。

昔に比べると、会話の中心がだいぶ変わったことに気づく。
今や、最大の話題は「子供」。
今年の10~11月は我が同期の出産ラッシュらしいことが判明。

ちなみに独身オトコはついに同期で3人だけとなった。無論ワタシもその1人。
正確に言うとこの3人だけになって既に1年以上たつがいずれも結婚の「ケ」の字すら
見えない。

「3年たってもこの3人は売れ残ってそうだな」
だれかが言う。

「バカ言うな、オレは大丈夫」
「オレも!」
「オレも!!」
3人が口々に反論する。

でも、そういいながらワタシも思う。
「この3人だと、3年でもムリかな。。。って言うかオレはムリ」

by 1go-tokkuri | 2004-07-03 01:16 | のんべえ日記


<< バーゲン      気をつけろ!オレ!! >>