一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 06月 30日

気をつけろ!オレ!!

気をつけろ!オレ!!_a0017879_232344.jpg三日酔いでございます。

おととい、日本酒好きの愛すべきザル軍団と飲み会。
きのう、入社当時の部署の同窓会。

特におとといの飲みは久々に楽しい飲み会。

会場は東京新宿の「手打ちそば大庵」

一緒に飲んだ連中は酒好きを絵にかいたような連中。
人生という名の酒でできた大海を、まさに自由に泳ぎまわっている。
彼らと飲んでいると、自分がすんごく常識人で、カワイく思えてくる。

これは大変危険だ。
ワタシは、一般人に比べると、ちょっとだけ酒好きで、すこ~しだけ変わっているという
自覚がまだある。

しかし、悪友タケ氏をはじめ、この連中はきっとそんな自覚がない。
しかも彼らの周りには同じ価値観、生活をおくっている人間がわんさか集まっている。

最近、彼らと飲んでいると、「オレ、このままじゃいけない」と思ってしまう。
「もっとイロイロ飲んで食べて遊ばなきゃ」と・・・。


気をつけろ!オレ!!

by 1go-tokkuri | 2004-06-30 23:25 | ソトでのむ


<< 同期会      もつ煮その後 >>