一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 07日

飲み代ケチってしたことは。。。

連休明けの初日。

仕事が忙しいのはいつものこと。今回も当然そうなるだろうと半ば覚悟して会社に向かったワタシ。


ところが、何故か無風のまま、一日が終わる。
あれ?みんなまだ連休ボケ?


どこかキモチ悪さを感じながらも帰路につく・・・そうだ、今日は朝から「焼き鳥&ビール」の気分だったんだ。
というワケで、最近見つけた穴場焼き鳥店へ行くも、満席で退散。チッ、いい大人が、月曜から飲むなよな。
って自分もか(笑)。


飲み代ケチってしたことは。。。_a0017879_20461284.jpg他の店へ行ってもよかったのだが、思うところがあり、
真っ直ぐウチへ帰り、近所のコンビニで買っ
たジャンボフラ~ンク&ビール!!











何故今日ソト飲みをヤメたのか。




飲み代ケチってしたことは。。。_a0017879_20442716.jpg
                        ソト飲み1回ガマンして、コイツを買ったから。



フフ・・・「toto BIG」のキャリーオーバーが10億超えたんですよ、お姉さん。
当選したら、最大6億円ですよ、お姉さん。




で、計算してみたら、衝撃の事実がっ!!
毎日5,000円×365日×50年飲んでも、1億円かからないんです。


ワタシはいいとこあと30年しか生きられないでしょうから、
6億÷30年÷365日で計算すると、毎日5万5千円飲めるんですよ~。




どうしよう、使い切れないや~。

by 1go-tokkuri | 2007-05-07 20:56 | のまない日記


<< 池袋のギャル曽根もどき      お気に入り候補を失った日 >>