一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 23日

カレーに生卵載せますか!?

「せんば自由軒」。

大分前、大阪から旨いカレー屋が進出してきたと、カレー好きの友人に、当時できたばかりの新橋支店へ
連れて行かれたことがある。ここの「名物インデアンカレー」は、カレーソースとご飯が予め合わせてあり、
上には生卵が載せられているのが特徴だ。

実は、こう見えて生卵が大キライ(すき焼きでも使わない)なワタシ。
折角笑顔で勧めてくれた友人に悪くて、ムリヤリイヤイヤ食べたモンです。



先日、そんな「せんば自由軒」がとある食品スーパーに期間限定で出店していた。

見ると、店頭で作った商品をテイクアウトで提供。しかも、卵は別添えになっている。
イヤイヤ食べたあの日、卵に侵され、わからなかったカレーの味を確かめるべく、早速購入。


a0017879_22115138.jpga0017879_22121228.jpg










う~ん、見るからにおいしそうです。




a0017879_22134771.jpgここで一手間(!?)。
折角付けてくれた生卵を焼いて、上に乗っけます。

うん、なかなかおいしいです。
(最後はちょっと飽きるけど)

絶対生卵入れるよりおいしいと思うんだが・・・。





a0017879_22185032.jpgついでに、食後のお茶うけも買ってきました。

この為にわざわざ買った牛乳と共に。

by 1go-tokkuri | 2007-04-23 22:21 | のんべえ日記


<< カウントダウン・スタート      隠れグルメ王は大食い王 >>