一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 13日

「MOCHI CREAM」って何だ!?

ウチの近所のスーパーにある期間限定特設コーナー。

そこに先日、「MOCHI CREAM」なる看板が掲げられた。
スーパーのチラシ曰く、「話題騒然」の店らしい。世情に疎いワタシは、当然聞いたこともありませんが・・・。

勝手に想像するに、あまり最先端のモノが我がご近所で売られるとは思えず、多分、「過去話題になった
ことがある」的なものではないかと!?違うかな。

後で調べたら、コムサストアが展開しているスイーツショップらしいっす。



外観はこんな感じです。
「MOCHI CREAM」って何だ!?_a0017879_07372.jpg「MOCHI CREAM」って何だ!?_a0017879_075315.jpg










「MOCHI CREAM」って何だ!?_a0017879_091068.jpg











手で持つと、凄く冷たいのがわかります。なのに、もちがぷにぷにしているのがキモチいい。もちの中に、
生クリームとあんが入っていて、その種類はなんと24種類!!

1個157円と手ごろなこともあり、味のラインナップと相まって、必要以上に購買意欲をソソられる仕組み。
案の定、ワタシも6個買いました(爆)。



で、会計をしている最中、近所のオバハンが店員に向かって大きな声で聞いた。
「ちょっと、あんた、コレ何売ってんの?」

















すると、店員はすかさず答えた。

「はい、大福です」





ウチの近所向けにくだけたセールストークもバッチリのようです。。。

by 1go-tokkuri | 2007-04-13 23:59 | のまない日記


<< 祝・月刊とらさん1周年@中村や...      二匹目のドジョウを狙って >>