一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 30日

東京タワーでカレーを食べる

東京タワー。

生まれてこの方、首都圏(とはいっても田舎だが)から離れたことがないにも関わらず、東京タワーに登った
記憶はない。子供の頃撮った写真があるので、行ったことはあるようだが、記憶はない。

仲間由紀恵が行きたいというならともかく、どこかおのぼりさんの聖地っぽいイメージもあるしね。。。


そんな東京タワーに今日、行ってきた。
そう、カレーを食べる為だけに。。。



3月28日オープン、その名も「東京カレーラボ」。
総合企画は「小山薫堂」、メニュー開発は「東京カリ~番長」。これだけでヨダレが出てくるではないか。
「ラボ=研究所」と銘打つ通り、日夜「国民食カレー」の研究開発を行い、研究成果としてのカレーを随時発表
するといったことも目指しているらしい。


注文は、「スパイシーポークカレー プレミアム」(1,600円)。

東京タワーでカレーを食べる_a0017879_20461310.jpgまずは、キャベツとハムの前菜が出されます。ほのか
なスパイスの香りと酸味が美味しい。









東京タワーでカレーを食べる_a0017879_20464029.jpgそして、メインのカレー。
ふむ、思ったより小さめだな。タワー盛り(=大盛り)に
してもよかったかも。

カレーソースは、スパイスの香りが心地よく、ご飯との
相性もいいです。





東京タワーでカレーを食べる_a0017879_20482619.jpg豚バラ肉はこの大きさだとちょっと多いかな。

「プレミアム」がつかないフツーの「スパイシーポーク
カレー」だと豚バラ肉は小さめらしいので、こっちのタ
ワー盛りでガシガシ食べたい。

このカレーなら、ご飯とカレーソースだけで十分旨いし~。








東京タワーでカレーを食べる_a0017879_2049646.jpg          で、外にでる。

          えっ?展望台??行きませんよそんなモン。一応写真だけは
          撮っときました。カレー食べた記念に♪














東京タワーでカレーを食べる_a0017879_20493233.jpg帰り道、増上寺に寄って、ひとりでプチ花見。

平日昼間だけに酒もなし。。。

by 1go-tokkuri | 2007-03-30 21:01 | ソトでたべる


<< 4月1日・エイプリルフール      ニホンゴは難しい >>