一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 21日

杉田かおるはイイ女

「杉田かおるはイイ女だ」


今日、不覚にも(!?)そう思ってしまった。


テレ朝系の「愛のエプロン」という番組でのこと。
この番組は、芸能人が与えられた課題料理を作ってゲストに食べさせるというものなのだが、
杉田かおるは「料理下手キャラ」がすっかり定着している。

ワタシが「イイ女だ」と思ったのは、慣れない料理に悪戦苦闘する彼女を見たからではない。



彼女の自宅キッチンの映像が流れたとき。

彼女はお母さんと料理をしながら酒を飲むのが好きらしく、ワインを飲みながら、DSお料理ナ
ビを見ていた・・・って、いや、別にそんなことではホレやしない(ポイントはUPするが)。


その瞬間は、いかにも使ってなさそうなキッチンのはじに一升瓶が映った時に訪れた。




















「あっ・・・『松の司』だっ!!」



そう、キッチンに置いてあった一升瓶は、滋賀の銘酒『松の司』。ワタシの大のお気に入りで、
今年の1月、蔵にお邪魔したことはご紹介したので、ご記憶の方もいらっしゃるかもしれない。




杉田かおる、イイ女だなぁ・・・。

by 1go-tokkuri | 2007-03-21 20:55 | のんべえ日記


<< サザエとふきのとうのパスタ@グ...      30代、自分への投資を考える >>