一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 27日

「とんかつ北品川」で昇天す(詳報)

昨日、この店を出たときには、「もう1週間食べなくても生きていけるっ!!」と思ったのに、今朝
目が覚めると、全く胃にもたれることもなく、朝からバクバクご飯食べられました。

そんな意味でも、この店は凄い。



こんなものを食べました。
「とんかつ北品川」で昇天す(詳報)_a0017879_12263338.jpg「とんかつ北品川」で昇天す(詳報)_a0017879_12285538.jpg









「とんかつ北品川」で昇天す(詳報)_a0017879_1227729.jpg「とんかつ北品川」で昇天す(詳報)_a0017879_12275043.jpg









「とんかつ北品川」で昇天す(詳報)_a0017879_12281736.jpg「とんかつ北品川」で昇天す(詳報)_a0017879_12294938.jpg









「とんかつ北品川」で昇天す(詳報)_a0017879_12301758.jpg「とんかつ北品川」で昇天す(詳報)_a0017879_12304294.jpg











まず出されたのが、鴨の燻製。1枚1枚がブ厚いこの燻製。ピリッと効いた胡椒がビールを
呼ぶ、ステキな前菜。
しかしこの量は・・・メイン並みですよ。他の料理もたくさん食べたいので、隣のフードファイター
軍団にこっそりプレゼント♪

続いて、とんかつ。
肉はブ厚く、ほんのり薄い桜色を帯びたコイツが、実に旨い。ワタシの食べてきたどのとんかつ
とも違う逸品。これをソースではなく塩で味わう。う~ん、たまらん。

この後、ホックホクの穴子に感激した後、一同シュンと押し黙ってしまったのが、じゃがいもの
煮物。かつお出汁で炊かれたこのじゃがいも、味は誰もが大絶賛なのだが・・・量が・・・。既に戦
意を喪失している者、多数。


すると、店のオヤジはこちらのテーブルにニヤリと一瞥をくれ、出してきたのは山盛り一杯の
牡蠣フライ。なんでも、伊勢志摩・的矢の牡蠣らしい。歯を立てると、おいしいジュースがピュッ
と飛び出てきます。でも、大振りゆえ、3個が限界。

ご一緒させていただいたりっぷるさんご提供の、磯自慢の大吟をいただきながら、巨大ナマコに
メジマグロ・・・旨い。旨いが苦しい・・・。


本来なら、この後ご飯モノ(時期によっては松茸ご飯とかも!!)が出てくるらしいのだが、もう
限界。肝臓が悲鳴を上げるのはしょっちゅうですが、胃袋がこんなに悲鳴を上げたのは久しく
なかったこと。


店のオヤジによれば、海老フライやカレー、シチューにも自信たっぷりのご様子。再訪必死。
とにかく量を食べられるメンバーを集めないと・・・食の細い女の子ときても、2品目のとんかつ
で撃沈間違いなし。




「とんかつ北品川」で昇天す(詳報)_a0017879_123148.jpg幹事のsakuさん、ご一緒させていただいた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

フードファイター軍団の皆さん、苦しみながらも
完食した皆さんの背中、忘れません♪

by 1go-tokkuri | 2007-01-27 12:33 | ソトでのむ


<< 近江の国でノンダクレ 【6】      「とんかつ北品川」で昇天す >>