一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 22日

「琥珀エビス」のために外出直帰!?

今日は何の日?

そう、あの「琥珀エビス」の発売日っ!!


えぇ、商品発表後、すぐに手帳に書き込みましたとも。
忘れちゃいけませんから。

そして先週からスケジュールを調整し、今日やる必要のない外出の予定を組み入れる。
しかも夕方に。
だって、また「売り切れ」とか言われたら悲しいじゃないですか。たまには新製品ネタで、このヒト
を出し抜きたいっていうキモチもあるし。



「琥珀エビス」のために外出直帰!?_a0017879_19533848.jpgってことで、無事購入。近所のコンビニ3軒も
回りましたけどね。
350ml3缶とグラス付きのセット(サークルK&
サンクス限定らしい)。








「琥珀エビス」のために外出直帰!?_a0017879_19535533.jpgフツーのエビスと異なる点は、
・厳選したクリスタル麦芽(協働契約栽培)を追加配合
・通常の麦芽使用量増量
・少し高めのアルコール度数5.5%
らしいっす。


味は思ったほど重くなく、ロースト香が心地いい感じ。
このブログ書きながら、2本目も無事終了。







えっ!?あと一本あるだろうって???


そりゃ、明日の朝用に。


これから日本酒で深酒。
だって、明日休みだも~んっ!!

by 1go-tokkuri | 2006-11-22 19:59 | のんべえ日記


<< オトコ心と大盛りライス      おでん村の「おでんくん」 >>