一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 20日

「グットドール・クラッティーニ」のある場所は・・・

東京・西麻布にあったイタリアン「グットドール・クラッティーニ」が丸の内に移転したのが、10月
10日。行きたい行きたいと思いつつ、先日、やっとこさ行ってまいりました。

場所は、丸ビル近くの「丸の内仲通りビル」の1F。
周辺の景色も、以前は殺風景だったのが、キレイに生まれ変わっています。




a0017879_22354236.jpgまずは屋外で乾杯。

このちょっと変わったグラスでいただきます。
ビル風にあおられて倒れないようにという配慮だとか。
最初見たときは、「なんじゃこりゃ!?」と思いましたがね。何気に
リーデルでびっくり。へぇ~。






店内に移動し、こんなものを食べ&飲みました。
a0017879_22361376.jpga0017879_22525415.jpg









a0017879_22362815.jpga0017879_22365043.jpg









a0017879_2237491.jpga0017879_2237246.jpg









a0017879_22374672.jpga0017879_22384029.jpg









a0017879_22391172.jpga0017879_22394017.jpg









a0017879_2240532.jpga0017879_2243782.jpg









a0017879_22441145.jpga0017879_22443983.jpg









a0017879_22445128.jpgメニューをくすねていただいてきたので、珍しく料理名も書けます。

・あおりいかのグリル、セルバチカ添え
・秋刀魚のサルティンボッカ
・吉田牧場“焼き”カチョカヴァロ、リチャード芋と
・あさりのスパゲティー
・とっておき、生ウニのスパゲッティ
・栗のニョッキ、生ハムとパルミジャーノ
・阿波尾鶏(あわおどり)もも肉のディアボロ
ワイン!? 写真の通りです(笑)。






う~ん、相変わらず旨い。
特にパスタは素晴らしい。

店内のお客さんもほとんどが女性。そして、皆々キレイだ。


しかし、1つだけ問題が・・・



















店の前にあるビルとビルの間の通り。

その通称・・・「グット通り」。
「グット通り」 → 「グットドオリ」 → 「グットドーリ」 → 「グットドール」!?


通りの命名者のセンスは、最近めっきり冷え込んだ気候のようです。

by 1go-tokkuri | 2006-11-20 22:54 | のんべえ日記


<< おでん村の「おでんくん」      日曜日の朝 >>