一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 18日

イタリアンパセリの切りそば

我が自宅の最寄り駅にある某蕎麦屋。

先日、店の前を通りかかると、季節のメニューが短冊にして掲げられているのが目に入った。


「かき天」

「はぜ天」




そして、「イタリアンパセリの切りそば」


???
溢れる好奇心を抑えきれず、暖簾をくぐるワタシ。

この店は日本酒のラインナップが極めて貧弱で、昼酒をするのは難しい一方、生粉打ちの
蕎麦、種物ともなかなかの充実度合い。午後に予定があって酒は飲めないが、蕎麦を食いたい
時にはたまに利用している。


注文はモチロン、「イタリアンパセリの切りそば」。
一応保険でフツーのせいろにかきあげもつけて。
イタリアンパセリの切りそば_a0017879_21141234.jpgイタリアンパセリの切りそば_a0017879_21134720.jpg









イタリアンパセリの切りそば_a0017879_21143227.jpgイタリアンパセリの切りそば_a0017879_21144698.jpg











・・・パセリでした(笑)。
蕎麦の香りはほとんどなし。パセリですからねー。つけ汁も酸味の効いた特別のモノだそうで。


保険のせいろを頼んでおいてよかった。

by 1go-tokkuri | 2006-11-18 21:28 | ソトでたべる


<< 日曜日の朝      親孝行に名をかりた「タカリ」 >>