一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 04日

途中経過 1-2日/10日

【1日目】
・デジカメ買いに、ビックカメラへ。
 何故か予定外の外付けハードディスクを買い、デジカメは見るだけで、買わずに店をでる。

・レ・カーヴ・タイユヴァン丸の内へ。
 ランチコースと、昼からワインを少々。

・ホロ酔い加減で自宅へ。
 気持ちよく昼寝。

・某中華料理店へ。
 まずは店の近所のツマラン飲み屋で喉を湿らす。ビールを少々。
 その後、結婚の決まった悪友E、川越から上京したYと、中華料理店で、胃袋が破裂しそうに
 なるまで食いまくる。
 その日の内に二日酔いになる程、紹興酒を少々。

・ベロベロ加減で我が自宅へ。
 何故か日本酒が飲みたくなって、3人揃って寝酒代わりに少々。



【2日目】
・目が覚めると、既に9時半。
 慌てて、昨日買い込んだインスタントちゃんぽん&焼そばを食らう。
 3人で2個。なんて常識的な量だろう。
 EとYはまたチューハイ飲んでる。ワタシは自粛。

・目黒のラーメン店「あいうえお」へ。
 塩ラーメン+辛ねぎ丼を食う。
 明るく陽気な店主のおかげで、おいしく楽しい時間を過ごす。

・再びビックカメラへ。
 やっと決めた機種を指差し、
 ワタシ:「コレくださいっ!!」
 店員 :「申し訳ございません、品切れでして、取り寄せになりますが・・・」
 ワタシ:「どれ位かかるの?」
 店員 :「早くて1週間かと・・・」
 ワタシ:「はぁ!?」

 やむなく別機種を購入。だって、どーしても今日欲しかったんだもん。

・デジカメ購入し、ウキウキ気分で帰宅。
 カードの支払いは後だと言うのに・・・。
 疲れたので昼寝。

・目が覚めたら腹が減ったので、チーズたぁ~っぷりオムレツ。
 半分だけと決めたワインが何故か1本空いていた。いや、少々だけ飲んだ。

・眠くなったので、もう寝ます。
 おやすみなさい。


 

by 1go-tokkuri | 2006-11-04 22:18 | のんべえ日記


<< どちらまで?      えっ、3連休なんですか!? >>