一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 24日

DAZZLE@銀座で誕生会

飲み仲間の一人「サ○コ」が誕生日を迎えるというので、お祝いをすることに。

a0017879_15572613.jpg場所は、銀座2丁目にある「DAZZLE」

こんなエロティック(!?)な外観のビルにあります。









一人、ボケーッとエレベーターを待っていると、美人OL3人組と遭遇。
いい店だ。

美人OLに囲まれる幸せを噛み締めつつ、8Fへ上がると、なんと、目の前が厨房。
一瞬怯むが、笑顔のカワイイ女性店員に促され、ウェイティングバーへ。
いい店だ。


すると、カウンター奥にちょっとカッコイイお兄さんが。
近づいてみたら、今日、宴席を共にする日本酒リーダーだった。凄い、いつもより2割増しで
カッコよく見える。あ、いや、え、いつもカッコイイですけど。




さて、席の用意ができたので、移動。
キレイめの女性店員に導かれ、店内のエレベーターで9Fのメインダイニングへ。
いい店だ。


エレベーターのドアが閉まり、階上へ上がり始めると、天井のシャンデリアが消える仕掛けが。
途端にメンバーから嬌声が上がる。

A 「一合、絶対オマエ合コンに使おうって思っただろう」
B 「目当ての女の子連れ込んで、真っ暗になった瞬間チューしようとか考えたでしょ」
C 「一合ちゃんエロいから」

・・・あの・・・皆さんワタシを何だと思ってるんでしょう。
みんな同じこと考えてるクセに。



a0017879_1626336.jpgさて、フロアに到着しドアが開くと、目の前には160個の
スワロフスキー製のペンダントライト、そして9mもの
高さのワインセラーが。







a0017879_16263156.jpg全員が、
「スゴい・・・」
「キレイ・・・」

とあっけに取られる。真っ暗にしたのはこの光景をより
印象付ける為だったのか。




で、こんなものを食べ&飲みました。
a0017879_16304536.jpga0017879_16305744.jpg









a0017879_16311375.jpga0017879_16312798.jpg









a0017879_1631594.jpga0017879_16322832.jpg










料理、ウマいです(写真がヘタで、そう見えないかも・・・)。
正直、見てくれだけかと思っていたが、そんなことはなく、本当に旨い。

特にお気に入りは、手長海老のフリットと、モッツァレラと賀茂茄子のリングイーネ。
メンバーが選んでくれたワインとの取り合わせもバッチリで大満足。

サービスの方々も皆々「喜んでもらいたい」との思いに溢れているのがわかる。



a0017879_1765282.jpg最後はサチ○の誕生日記念のケーキで。

サービスの方が集まって、バースデーソングの合唱付き。







今日の主役の感想。

「ここの店員、みんなカッコイイ。ホストクラブにきてるみた~い。」



いい店だ。  by ○チコ

by 1go-tokkuri | 2006-09-24 17:29 | ソトでのむ


<< 「サッポロ一番」はワタシのソウ...      献血しないオトコ >>