一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 18日

飲酒バトンを受け取った

「質より量」を求める20代。
「量より質」へ移行し始める30代。

「質も量も」
という、なんとも素晴らしい姿勢を貫いている、友人E嬢(20代女性)。
超高級レストランから、その辺の怪しげな赤提灯までカバーする行動範囲、シャンパンなら何
十杯でもイケルと豪語する酒量、いずれも尊敬に値します。

しかも記憶なくす、白目剥く、逃走する等の武勇伝まで持ちあわせるのだから、ただのオヤジ
飲みなワタシなぞ、かなうはずもない。だって、酒量だけとってみても、ワタシより遥かに強い
んですよ。


そんな彼女から、バトンを受け取ってしまいました。
なんとも恐れ多いことです。

ムカシ、hal_84さんからもらった酒バトンとも重なるんで、そっちも是非どうぞ。



◆ Q1.週に何回酒を飲む?
ほぼ毎日・・・ですかね。


◆ Q2.居酒屋で呑む派?家呑み派?外呑み派?
飲めればいい派。
一人暮らしをはじめて、家飲みが圧倒的に増えました。
好きな酒を好きなだけ飲めるし。在庫は増える一方だし。


◆ Q3.好きなお酒ベスト5!
5.梅酒
4.シャンパン
3.ビール
2.ワイン
1.日本酒
最近の1杯目は、泡盛で作った梅酒の炭酸水割りです。
2杯目?
無論日本酒です。日本男児ですから。


◆ Q4.記憶をなくしますか?
基本です。
自らを解き放たなければ、真の酒飲みとは言えないのです。


◆ Q5.一番最近お酒でやってしまったこと、今まで一番酷かったこと。
いろいろありますが・・・
実家で飲み会やってるとき、両親の目の前で参加女性を真剣に口説いたことでしょうか。
その彼女は相当困ってたらしい(そりゃそうだ)。
翌日、何も言わない両親に心から感謝したものです。
他の参加者からは大笑いされましたが。


◆ Q6.今までお酒のせいでされてしまった嫌な思い出は?
遊ばれた。


◆ Q7.しっとり呑む派?大勢でにぎやかに呑む派?
両方ですね~。


◆ Q8.今まで最高なにを何杯呑んだ?
・ビールを3人で10リットル(もちろん途中で吐きながら)
・日本酒を2人で3升半(これも途中で吐きながら)
あとは覚えてません。
最高に飲んだときは、マチガイなく、記憶なくしてるでしょ。


◆ Q9.酔った時・二日酔いなどのオリジナル対処法などありますか?
ヘパリーゼドリンク
これに限ります。
あとは吐く。はっきり言って、特技です。


◆ 最後にバトンを回す5人
テキトーに拾ってくださいまし。

by 1go-tokkuri | 2006-09-18 11:30 | のんべえ日記


<< 牛丼狂想曲      鰆の炭火焼@かどた/恵比寿 >>