一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 02日

塩ラーメン(毛蟹)@こじろう/雪が谷大塚

「ラーメン こじろう」


先日、初訪問の際には、目当ての「塩ラーメン」が売り切れという悲劇に見舞われたワタシ。
やるせない気持ちを抱えたまま、約1ヶ月が過ぎてしまった。


しかし、遂に今日、リベンジの機会がやってきた。


塩ラーメン(毛蟹)@こじろう/雪が谷大塚_a0017879_21325627.jpgフフッ、デキるオトコは二度と同じ過ちを犯さないもの。

今日、雪が谷大塚駅に降り立ったのは、16時45分。



カンペキだ。








が、








塩ラーメン(毛蟹)@こじろう/雪が谷大塚_a0017879_21321877.jpg今度は早過ぎた。

17時開店だと思ったのに・・・事前の確認が大切です。







塩ラーメン(毛蟹)@こじろう/雪が谷大塚_a0017879_2132365.jpg昼から酒を飲んで、既にホロ酔い気分につき、こんなもの
を飲んだりして待ってみたりします。









3日前にきたメールに返信したり、以前撮った食事の写真見てよだれたらしたり、カラッポのス
ケジュール帳見てため息ついたりしてたら、いつの間にか開店時間に。


席に着くなり、
「30分位待ったでしょ」
と話掛けられる。

あ・・・見られてたのね。
「いやぁ、営業時間間違えちゃって・・・」
恥ずかしい限りです。




コレが、待ちに待った「塩ラーメン(毛蟹)+毛蟹飯」。塩ラーメン(毛蟹)@こじろう/雪が谷大塚_a0017879_21312788.jpg塩ラーメン(毛蟹)@こじろう/雪が谷大塚_a0017879_21313743.jpg












おおっ、旨い。
もっとカニカニしてるかと思ったが、ほのか~に香る程度で、だからこそバランスが取れている
のかも。素材が変わる度に訪問したくなる気持ちがわかります。

固めに炊き上げられた毛蟹飯も旨し。途中からスープを投入し、雑炊風にしてまた旨し。



要再訪ですな。

by 1go-tokkuri | 2006-09-02 21:59 | ソトでたべる


<< 「グットドール・クラッティーニ...      イベリコ・丼・丼 >>