一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 06月 07日

友人A

今日は(も?)へべれけです。

特に大した理由はないけれど、朝からかなりムシャクシャしてました。
年に何回か、それこそたま~にこんな時があるんですよね。

そこで、いつもそういう時に呼び出すヤツを呼んで酒盛り。
彼とは十数年来の付き合いになります。

お互い、ひとりじゃ嫌だけど、大勢で飲む気にもなれないときに連絡をとります。

「今日は休肝日にしようと思ったのに~」なんていいながらも、約束(ワタシが一方的に指定した)の時間、場所にちょこんといたりするかわいいヤツです。

別にお互い深い詮索はしないけれど、知らず知らず自分から話始めてしまう。
そんな関係。


話してスッキリするってよくあると思うんだけど、1軒目では消化不良だったワタシを、
2軒目に引っ張っていき、モヤモヤを聞き出すあたりは絶妙。

サンキュ。
おかげでだいぶモヤモヤが晴れたよ。

by 1go-tokkuri | 2004-06-07 23:58 | のんべえ日記


<< 串揚げ屋      本場モン >>