一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 11日

小洒落たイタリアおやじ

その日は朝からピザの気分だった。
前夜、雑誌で見た薪釜で焼き上げた、モチモチなピザの写真を見てから寝たものだから、一晩
中思いが蓄積されたらしい。


数ある店の中で、ワタシのアンテナにかかったのは、横浜にある某ピッツェリア。
昼からワイン片手にピザなんて、小洒落たイタリアおやじみたいでいいじゃないか。なんてことを
夢想しながら店に向かう。




が。。。


店は長蛇の列。
ゆうに1時間は待ちそうな雰囲気。しかも1人客はワタシだけ。




チッ


若き男女よ、もっと1人で行動しなさい。


1時間待ちはラーメン屋の行列で鍛えているので、どうってことない。

カップル客から1人客への侮辱的な視線にも耐えられる。


が、オシャレな店でなおかつ店員がカワイイとくれば、小心者なワタシはスゴスゴと退散せざる
を得なかったのであります。


念の為申し添えておきますが、決して空腹に耐えられなかったからではありませんよ。



a0017879_215152.jpgで、やむなく、行列いらずのコイツを食す。




ピザーラですけどね。

小洒落たイタリアおやじへの道は遠く、険しい。。。

by 1go-tokkuri | 2006-06-11 21:06 | のんべえ日記


<< ワタシのW杯      お土産の選び方 >>