一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 28日

マルちゃん・金のたまご

1ヶ月ほど前、TVを見ていたら、有名ラーメン店とカップラーメンとのコラボを紹介する番組を
やっていた。

ラーメンと聞けば、例えカップ麺であっても試さずにはおれないワタシ。食い入るように画面に
見入る。


すると、かの有名なラーメン店「中村屋」が、「マルちゃん」ブランドのうどんをプロデュースした
というではないか。ラーメン屋がうどん!?

マルちゃん・金のたまご_a0017879_16141814.jpgマルちゃん・金のたまご_a0017879_16142952.jpg










中村屋は、若いイケメン店主と独創的な湯切りスタイルが有名だが、ラーメン自体、実に旨い。
話題性だけの店ではないのだ。その彼がプロデュースすると聞けば、ラーメンでなくとも、食わ
ずにはおれまい。





まず蓋を開けた瞬間に立ち上る香りに裏切られる。
マルちゃんを想像していたところに、突然ハーブ(パセリ!?)の香りだ。

マルちゃん・金のたまご_a0017879_16151169.jpg次に具の玉子にビックリ。「金のたまご」と銘打つだけ
あって、この卵が一番のウリだそう。そもそも中村屋
店主が子供のころから赤いきつねの卵が好きだから
という、なんともストレートな理由により、これがメイ
ン食材に。


店主曰く、思いっきりこの卵を食べて見たかったんだと。
なんともストレートな商品コンセプトだ。




企画倒れと思いきや、結構イケる。

ま、赤いきつねや日清のどん兵衛の方が個人的には好きですが。

by 1go-tokkuri | 2006-05-28 16:18 | のまない日記


<< 今日は29日(肉の日)      「井のなか」で反省会 >>