一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 01日

nande教信者の集い

先週の土曜日、東京・吉祥寺で、酒飲み界の教祖nande氏が主宰する、nande教信者の
集いが開催された。

nande教信者の集い_a0017879_21484422.jpgまずは、近所のコンビニで、コレを買う。
なんてったって、今日のメンバーは、いずれ劣らぬ酒豪揃い。
nande27さんosarudon1さんkasumixさんsomuchforさん
 R76さんpanchan1121さんzukunashiさん
このメンバー、まともに立ち向かったら速攻ツブされる。
フッ、この一手間があとあと効いてくるのだ(たぶん)。





nande教信者の集い_a0017879_2155178.jpg会場は、企画マンpanchanさんのアテンドで、鹿児島料理と焼酎の店「Bar Ohana」。






こんなものを食べました。
nande教信者の集い_a0017879_21502756.jpgnande教信者の集い_a0017879_21503542.jpgnande教信者の集い_a0017879_21504472.jpg






nande教信者の集い_a0017879_2151553.jpgnande教信者の集い_a0017879_21511568.jpgnande教信者の集い_a0017879_21512983.jpg






nande教信者の集い_a0017879_2151462.jpgnande教信者の集い_a0017879_2151593.jpgnande教信者の集い_a0017879_21521795.jpg






nande教信者の集い_a0017879_21524687.jpg







「きゅうり豚味噌」にのっている豚味噌が絶品。同じ豚味噌をおにぎりに埋め込んだのが、これ
またたまらないウマさ。
「酒盗ポテト」「酒盗スパゲティ」の酒盗シリーズも、香りだけで酒が飲める逸品。どちらも一人
占めしたかったっ!!



料理のウマさも手伝って、黒甕に入った焼酎がみるみるウチになくなっていく。
店員さんも、氷だのお湯割り用のお湯だのを頼むピッチが速い為、ホントにテンテコマイ。


さすが飲酒ブロガー&nande教の信者の面々。「抑え目に飲む」ということができない、いや、
あえてしようともしないその姿勢は是非見習いたい。

今回の皆さんの飲みっぷりを見て、つくづく、自分が常識人だということがわかりました。





nandeさん、上京時にはまた飲みましょうね。
panchanさん、幹事ありがとうございました。いい店でした。
その他の参加された皆さん、お疲れ様でしたっ!!


P.S
関西にいる皆さん、教祖nande氏の異動に伴い、nande教の総本山も東京から奈良へ移る
ことになりました。教祖と直接飲めるチャンスですよ~。

by 1go-tokkuri | 2006-05-01 22:29 | ソトでのむ


<< 連休初日にやること      ホリエモン保釈の影響 >>