2006年 04月 23日

愛情の示し方

先日、実家に帰った。

兄より先に嫁いだ妹も帰ってきて、久し振りに家族4人だけで食卓を囲んだ。


たまに帰ってくるドラ息子の「肉食いたい」、娘の「魚食べたい」の両方をかなえようとした母親は
4人では到底食べきれない量をテーブルに並べることに。
a0017879_21144013.jpga0017879_21145160.jpga0017879_21153024.jpga0017879_21154061.jpg









他にも4、5種類の料理が。うーん、ウチの1週間分のおかずだな。
(ちなみに、写真は肉とアスパラ炒め以外は1人前)
ワタシの体型の理由もわかるというモノ。


惜しむらくは、日本酒が1本も置いていなかったこと。
これはウカツだった。在庫を確認し、なかったら送っておけばよかった・・・。


やむなく焼酎でガマン。

by 1go-tokkuri | 2006-04-23 21:24 | のんべえ日記


<< ニホンゴを学ぶシリーズ 「食べ放題」      ノンダクレリーダー >>