2004年 05月 19日

ウナギウナギウナギ

みなさんは接待ってありますか?

ワタシの仕事は基本的に社内で完結する仕事なので、接待というものがありません。
一方、同じ社内でも、ワタシの後ろの列に座っている連中は、飲むのが仕事みたいな
ヒト達。

こないだ、その人たちが、「銀座の○○ってウナギ屋で接待でさー。うざくからはじまっ
てウナギのフルコースだったよ!!」みたいな話をしていました。

ワタシ:「でも接待って言ったら気つかって、ウナギの味もわからなかったでしょ。」
彼らA:「接待って言っても、長年付き合いのある先で、気つかうこともなく、思う存分
     ウナギを堪能したよ。」
彼らB:「私、あんなウナギ食べたのはじめて~。もう他のウナギなんか食べられ
     なぁーい。」


・・・食べたい。ウナギ食べたい。

残業中にそんな話を聞いて、いてもたってもいられなくなったワタシは、イトーヨー
カドーで50%オフのウナギ弁当を買ったのでした。

いいもん。
シーズンになったらウナギ屋行くもん。
肝吸いつけるもん。
肝焼きつけるもん。
うまきだって食べちゃうもん。

今は義侠だってあるもん・・・。


【今日のお酒】
義侠滓がらみ純米生原酒60%五百万石

by 1go-tokkuri | 2004-05-19 20:49 | のんべえ日記


<< 号泣(映画はまだよ)      ラザニアだって >>