2005年 12月 25日

22日午後3時31分

クリスマスをはさんだ3連休。
世のモテ男、モテ女にとっては、稀に見る暦の並び。そんな3連休を前にした22日、午後3時
過ぎ。


外出先でワタシの携帯に1通のメールが着信した。

「至急、連絡乞う」
会社の先輩A氏からのメールだ。

ただならぬ文面に、慌てて電話するワタシ。


ワタシ 「あ、すいません、一合ですけど。」
先輩A 「あぁ、ゴメンな。」

ワタシ 「いえ、とんでもないです。で、何かありました?」

先輩A 「オマエ、今日直帰だってな。」
ワタシ 「はい。多分打ち合わせが遅くまでかかるんで」

先輩A 「ふ~ん、3連休は出社するんだろ」


・・・甘く見られたモンだ。どうせ予定もなく、仕事しに会社くるんだと思われているらしい。



ワタシ 「いいえ、出社しません。休みますよ。」

先輩A 「んっ?ちょっと週明けの打ち合わせに必要な資料があってな。出てこれないか?」


おや?様子がどうも違う。ホントに片付けなければいけない仕事があるらしい。
詳細を聞けば聞くほど、出社しなくてはどうにもならないモンだということがわかる。




が、ココで怯むワケにはいかない。
ワタシだって一人のオトコ、クリスマスには大事な用事があるのだ。


ワタシ 「すいません、3連休、東京にいないんです。」
先輩A 「なにぃっ!!どこ行くねん、誰とっ?、どこへっ?」



思いがけないワタシの回答に動揺する先輩。彼の中では既に仕事がどうこうではなくなって
いるらしい。
先輩A 「わかった。出てこれんのはええよ。で、どこ行くねん」



ワタシ 「先輩、すいません。今、打ち合わせ中なんで、月曜日、顛末含めて報告します
     から。」

先輩A 「絶対やぞ、絶対!!」
ワタシ 「はい、すいません。。。」






ゴメンなさい、先輩。
ワタシは千葉県柏市で飲み会です。。。

ホラ、東京にいないのは事実でしょ。
ちょっと思わせぶりだった位で、ウソじゃないし。



その後、後輩Bからもメールが。
「一合さんが、3連休東京にいないってのがフロア中に広まっていて、騒然としています。」


ワタシって、一体会社でどう思われてるんでしょう!?
「騒然」って。。。

by 1go-tokkuri | 2005-12-25 21:53 | のんべえ日記


<< KASHIWA マイ・ラブ      イブ・イブ・イブの過ごし方 >>