一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 21日

酒バトンを受け取った

ワタシが密かに料理の師と慕う、hal_84さんから酒バトンなるものをいただきました。
師と思ってはいますが、残念ながら、ワタシの料理は常に自己流です・・・。



1.酔うと基本的にどうなりますか?
  ・飲む、食べる、しゃべる。
  ・電話する、メールする、今から来いと迫る、脅す、懇願する。
  ・はしごする、はしごする、そしてまたまたはしごする。


2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
  ・喧嘩した。口の中が切れて酒が飲めなかった。
  ・会社のエレベーターの前で寝た。社内中で指差し笑われた。
  ・白いTシャツが緑色に染まった。理由は未だ不明。
  ・クリスマスイブにベロベロに酔っ払った。翌週別れを告げられた。
  ・両親の前で女性を口説いた。


3.その時はどの位飲みましたか?
  わかりません。
  覚えてる位なら酔いません・・・。


4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
  頭が痛くて目が覚めて、翌日1日吐きまくり。
  横になっても頭が痛くて寝られない。立てば地獄、寝ても地獄。
  胃液だけを吐き続けたアノ日。


5.酔っぱらって迷惑かけた人にこの場で謝りましょ
  みんな、ゴメンっ!!
  特に新築の家のシンクで吐いたワタシを睨む母親の顔は忘れられない。


6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
冷蔵庫だけなら、日本酒が一升瓶11本、四合瓶7本。
  他にワイン・シャンパーニュが10本。常温保存の日本酒が20本。焼酎が13本。
  ・・・狂ってるな。


7.好きな銘柄は?
  凱陣、天遊琳、秋鹿


8.最近最後に飲んだお店は?
  今飲んでます。酒処「一合徳利」。
  外飲みなら昨日行った地元のバー。閉店間際の為、ビール2杯で終了。。。


9.よく飲む、思い入れのあるお酒
  日本酒。これは譲れないなぁ。
  好きになるきっかけになった「くどき上手」を見ると、未だにキュンとします。


10.バトンのジョッキを渡す人5人
  5人に漏れたヒトから怒られそうなので・・・ヤメときます。





な~んだ、ワタシって、結構フツーでつまんないヤツだと再認識しました。

by 1go-tokkuri | 2005-12-21 22:46 | のんべえ日記


<< イブ・イブ・イブの過ごし方      京やさい美登里@銀座 >>