一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 11日

チョコ屋と日本酒屋

PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)なる有名なチョコレート屋がある。
チョコ屋っていうと怒られてしまいそうだが、チョコレートを扱っているのだから、チョコ屋に違い
はあるまい。


東京・銀座にあるその店はいつも人があふれている。
日本酒屋(金沢の酒蔵「福光屋」のアンテナショップ)がすぐそばにある為、よく通りかかるの
だが、行列している女性達が、週末に昼から赤い顔をしているワタシを白い目で見ているよう
で、ちょっと恥ずかしい。


先日、いつものように(!?)昼間っから酒を飲み、いい気分で銀座界隈をフラフラしていると、
件のチョコ屋が目の前に。吸い寄せられるがままに店内へ。


自慢じゃないが、1粒ウン百円もするチョコなんぞ、自分で買うことなんぞほとんどない。安い
板チョコで十分満足してしまうから。口にするのは、バレンタインデーやなんかで、誰かにもらっ
たときくらい。
つまり、ここのところすっかりご無沙汰ということだ。


酔っ払って気が大きくなっているワタシは、勢いで5コ入りのセットを購入。
これも自分へのご褒美(何の!?)。



a0017879_21185825.jpga0017879_2119751.jpg








チョコ屋のチョコをつまみながら、日本酒屋の古酒を飲むワタシ。
なかなかオツな日曜夜の過ごし方なり。。。

by 1go-tokkuri | 2005-12-11 21:31 | のんべえ日記


<< ミカン星人あらわる      エッチなワイン >>