一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 05月 08日

動機

我が家の近所にある中華料理屋がなかなかおいしい

しかも安い。
餃子なんぞは小さめではあるが6コも入って200円(!)だ。
晩酌セットなるものは、好きな酒と料理2品で980円。
料理は10品位から選べ、ボリュームもたっぷり。

実は、今週この店に足を運ぶのは2回目になる。
しかも2回とも同じ友達と行った。

この友人は自宅から1時間以上もかけてわざわざこの店にやってくる。

ウマいから?
安いから?

違います。

その店にいる中国人のお姉さんがかわいいから。
こないだはベロベロに酔っ払っていたので、間をおかず、すぐに行きたいと彼が訴えたのだ。シラフでシャンとしたところを見せたかったのだろう。



そのお姉さん、既婚者(お相手はその店のご主人)なんだけどね。
毎回彼には言ってるんだが、酔っ払って覚えているんだかどうか・・・。

【今日のお酒】
休肝日^^;

【昨日のお酒】
紹興酒(銘柄忘れた~)
日本酒4種(これも忘れた~)

by 1go-tokkuri | 2004-05-08 22:46 | のんべえ日記


<< 酒飲みのHP      意思薄弱 >>