一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 23日

サントリーモルツの思ひ出

先日、とある友人宅へ遊びに行ったときのこと。

夜通し酒を飲むつもりが、寄る年波には勝てず、2時前には全員ダウン。
が、そのお陰でキッチリ睡眠が取れた為、朝の7時30分には全員起床。

なんて健康的な飲み会なんだ。



さて、酒を飲んだ次の日は、朝酒、朝ラーメンというのが我々の基本。ジャンケンで負けたワタ
シは近くのコンビニへ買い出しに向かった。


カップ麺数個と、朝ビール用のフランクフルトを買い込むワタシ。
フライドチキン&ポテトとどちらにしようか悩んだが、さすがに朝から揚げ物はツライというヤツ
もいるだろう(ワタシは平気)。
なんて仲間思いの素晴らしい選択だと、自画自賛しながら店を出る。


マンションのエントランスを通り、部屋へ向かう廊下を歩いていたその時、事件は起きた。



友人のマンションの隣には、ビジネスホテルがある。

そのビジネスホテルのとある部屋から、白いレースのカーテンが風に揺られているのが見える。
何の気なしにその開け放たれた窓を見やるワタシ。


その瞬間、ワタシが見たものは。。。

















そう、

素っ裸のオトコ(毛むくじゃら)を。。。


彼は朝のシャワーを浴びた後だったようで、首からバスタオルを巻き、部屋のどまんなかで大
また広げてビールを飲んでいた。

そう、サントリーモルツを。。。

もちろん、見てはいけないものもしっかり見てしまったワタシ。





それ以来、サントリーモルツを目にするたびに大また広げた彼の姿を思い出す。オェ

by 1go-tokkuri | 2005-10-23 23:51 | のまない日記


<< 人生の羅針盤2      静岡名産・グルメパイシリーズ >>